Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンダム、買うよ!

15年目の亡霊がようやくMGに

というわけでMG ガンダムX が発売したので買ってきました


15年じゃなく17年という長い年月になりましたが
なんとか忘れかけた夢が動き出してくれたみたいです


ちょっと中身確認



パッケージは結構小さめです
最近組んだMGだとネモと同じサイズかな



最近のMGの説明書ってだいぶ変わりましたよね


ガロードのこんな設定はじめて聞いた気が




そしてABSが使われていないという驚愕の事実


例の新素材が関節部に多用されてるみたいです


HGサイズだと保持力は大丈夫だったんですがMGサイズだとどうなるか分かんないので
正直チョット不安です




クリアパーツだけで4色っていう豪華仕様
ただ、コンダクターは透明よりグロスのほうが良かったなぁ


リフレクターはミラーシートで再現になってます

凄く・・・綺麗です



最新キットなんで
例のごとく今回もちまちま組んでこうかと思います


まぁ我慢できずに一気に組んじゃうかもしれませんがw


ということで簡単にMG ガンダムXの中身紹介でした


せっかくなんで過去記事の宣伝も

ガンダムXシリーズ 旧キット

Xシリーズは旧キットの1/100も凄く出来が良かったので比較してみると色々面白いかもしれませんね



最後に


正直MGが発売してくれただけでも感激なんですが
欲を言うなら月が出ている時期に発売してほしかったですw

さぁ組むぞ〜




以前のレビュー品はこちら