Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

JOINT ACTION2 ジョイントアクション2 レビュー

 今回は食玩ジョイントアクション2をレビュー

まずパッケージ

非常に小さいサイズです
第一弾と同じかな、値段も一緒、300円しないお買い得なプライスとなってます


ちなみに振ってある番号は第一弾から連番になってます
ジョイントアクション2というかジョイントアクションの続きって意味で2なのかな


第一弾と同様、トライエイジ用のカードも付属
まったく興味無いというかm近所で筺体をみたことが無いんでなんとも言えません・・・

さっそくレビュー
一部組み立てですが、基本的に塗装済み、完成状態で入ってます


05、AGE-2 ノーマル

ライフルとシールドが付属
羽根と武器が軟質素材です
配色が複雑になったからか、ちょっと塗られていない場所が目立ちます・・・
羽根の白と胴体のダクトぐらいは塗ってほしかったかも、軟質素材だから塗装難しいですし


可動は相変わらず優秀です
足首の軸位置が絶妙で180度近く開脚しても接地してくれます



膝立ちも余裕



06、AGE-2 ダブルバレット

まさかの付属武装無し、両肩のキャノンは一体成型なんで取り外し不可
軟質素材なんで曲がりが気になります、お湯につけて矯正してあげたほうがいいかも

内容的に一番割食ってるのがこいつかもしれません
ライフルじゃなくてサーベルとかつけてくれればよかったのに


羽が干渉しない分、肘はノーマルよりこっちのが動きます、足首は他の違い二軸関節になってますが
干渉してしまうため、ノーマルほど接地はよくありません



07、Gバウンサー

ライフルとシールドが付属、もともと白い機体なので殆ど塗装されてるように見えます

他のところは良く動くんですが、Gエグゼス同様に接地があまりよくありません


脚のデザイン的にスパローの流用かと思ったんですが、よーく見ると細部が違ってます




08、ゼイドラ

シリーズ8種類目にしてようやくUEっていうかヴェイガン側のMSがラインナップ
こっちは配色が複雑な分、塗られていない箇所が非常に気になります
ライフルとゼイドラソードが付属
ソードは腰についてるやつで取り外し可能です


肘、膝も連邦側と同じぐらい可動


アンクルアーマーが別パーツになっていて接地性能は非常に高いです
バウンサーも頑張ればこのぐらい出来たんじゃないかな


テキトーに何枚か

相変わらず300円以下の食玩としては異常なぐらい可動しますね

それぞれ股間には3mm軸があるので魂ステージ等が使用可能
ちょっとゼイドラの受けが弱かった気がしますが、個体差かな




なんか変態メカッポイの出来たw
名前のとおりシリーズをまたいでゲイジング可能ですが


腰だけ軸系が違ってるのでここはシリーズまたいでゲイジングはできません
そのかわり第一弾で頻発した腰ごとポロリはほぼ皆無になって大分遊び安くなってます


ってことでジョイントアクション2のレビューでした

第二シリーズになって配色が複雑になったぶん塗装されていない箇所がちょっと気になりましたが
相変わらずの値段にみあわぬ超可動

そして腰の抜け防止等、確実に第一弾からの進歩が見えます
店頭で見つけたらつまんでみることをお勧めします

個人的には他のシリーズの機体も出してほしいぐらい
そのまえにAGEの量産機でもいいかな、アデルとかアデルとか・・・



以前のレビュー品はこちら