ちょいと画像サイズでかめです
インプのエンジンチェックランプが気になったので
スバルに調子を見てもらうついでに見学
えぇ完全に冷やかしですw
ちなみにすでに1500台ほど注文が入っていて
今注文しても8月納車とかになるそうですよ
完全な市販車かと思ったら
プロトタイプだそうです、、市販車と一緒だけどナンバーは取れないらしいです
タイヤみると結構削れてますね、ブレーキも焼けてるからサーキットとかで走行試験に使われてたっぽい
最近このヘッドライトの形流行ってますよね
あんまりカッコ良くないと思うんだが
サイドダクトは飾りです・・・
86だとここはエンブレムになるから仕方ないとのこと
飾りのダクトほどミスボラシイものはないというのに、GTOとかGTOとか
見た感じ4WD仕様は本気で考えられてないそうです
小型タービン載せるスペースぐらいはありそうだから、そのうち出しそうな気がするぞ
あとはタワーバーの付き方が珍しいですね、こっちのほうが効果はありそう
トヨタになったから内装は多少よくなったかと思いきや
個人的にはなんか・・・・・安っぽい感じが・・・このへんは主観だからなぁ
スバルっぽい内装をトヨタがアレンジしてみましたって感じか・
ラッゲジスペースは純正タイヤが4本詰めるように頑張ったらしいですよ
ただしスペアタイヤを外した場合に限る
FDより若干デカイ程度ですな
そして気になるBRZの後部座席
微妙にバケット見たくなってます(営業談)、170程度ならぎりぎり頭が付きませんが、大人の男性は厳しいですね
あ、CRZよりは確実に広いですw
バケット見たいになってるという話ですがFDと比較すると明らかにくぼみは少ないですねw
またリアシートの座面が長いせいで脚を入れるスペースが極端に狭くなってしまってます
なのでフロントシートをほぼ全開まで前に出さないと人は乗れません
フル乗車ならFDのほうが快適なんではないでしょうか、、、、一応全部前まで出さなくても後ろ乗れるし
50歩100歩?
いや、まずそんな機会ないかw
総評
なんか期待してたのと違うかな?
BRZや86が気になる人には悪いんですが
ぶっちゃけこの価格だったら自分ならRX-8かロードスターを選ぶと思います
最低グレードなら200万ちょいですよ、って言われてもエアコンはともかく競技ベース車なのにLSDすらオプションにないのはどうかと思うんだ
あと、なんか運転席座らせてもらっても何も感じなかったのよ、、、トヨタ色が濃すぎる気がする
個人的な第一印象が後部座席が狭いアルッテツァクーペ
まぁ実際運転してみると評価が変わることはありますから何とも言えませんが
ガチで弄ってあった友人のアルテッツァは非常に面白かったですし
でも初めてロードスターやFDの運転席に乗った時ほどのワクワク感がないかなぁ
試乗車がでてから期待ですね
あ、インプのエンジンチェックランプはノックセンサの異常でした
見積もりで2万もしたから完全にダメになったら持ってくることでお願いしときました
今日のメインはBRZの冷やかしですしw
ちょっと息継ぐぐらいなら街乗りなら問題ないですからねぇ、っていうか水平対向は工賃高杉
あ、BRZも86も水平対向・・・・