Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ガンダムローズ 

 ってことでGガンダム旧キットシリーズ第4弾
ガンダムローズをレビューするよ


パッケージ
税抜き500円、サイズもいつもどおり


ランナー、多色成形で全部で4色つかってます
腰は今回も固定ですね・・

シールはかなり少なめ、かなり複雑なカラーリングの機体なので一抹の不安が・・・
今回、シールの材質が他の機体と違っています、なぜかは分りませんが
ホイルシールではなく食玩に使われるような安っぽい紙シールになっています



説明書はGガン共通の三面開き仕様


組み立ては接着材のいらないスナップフィット
20分ぐらいで完成します


完成
プロポーションは悪くはない気がしますが

色分けは予想通り、必要最小限のものでした
脚の甲、膝アーマー、膝、マントの縁取り・・・etcと
劇中カラーを再現するとなるとかなり塗装しなきゃいけません
、おまけに紙シールの粘着力が弱くてすぐ剥がれてくる
初期のBB戦士のシールを思い浮かべてもらえばわかりやすいと思います

ちょっと初心者にはお勧めできないですね


武装はこれだけです
コアランダーは変形可能
サーベルが収納状態と使用状態の2本付属します
。。。ローゼスビットは?

もうこの紹介してる時点でかなりテンション低いです、当時基準でもこれは酷いと思う


気になる可動範囲

信じられるか・・これ
目いっぱい肩開いてるんだぜ?嘘みたいだろ・・・


肘はかろうじて90度曲がります
そしてビットの発射口のマントは上下にだけ開閉可能、発射口もきっちり再現されてますがビットは付属しません


腰とアーマーが固定ですが、前後方向にはわりと動かせます
膝が二重関節なのに太ももと脛が干渉して90度どころか70度にもみたない可動範囲しかありません・・・


接地と開脚は他のと似たようなもんですね
腰アーマーは前述したように固定ですが、干渉するまで足首が開けないので問題ありません

ここまで紹介してあれだけど、とりあえず今まで組んだGガンダム旧キット144の中で一番酷い出来だと思われます

とりあえずぶんどど

まとめ

酷い色分け、酷い粘着力のシール、酷い可動範囲、付属しない必殺武器
初心者には強烈なガッカリを上級者には非常に心折設計
以上

正直、これは初心者にはお勧めできないかもですw

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます