Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

室内ヘリで3D機・・・・ ほすぃ 

 が発売したらしい
可変ピッチで室内機ってすごすぎんだろ

http://www.hitecrcd.co.jp/RC/nine_eagles/solopro1803d/index.htm

ホスィ・・室内じゃアクロできないとかじゃなくて
どんだけ6ch機が難しいのか練習用にやってみたい
このサイズなら外で落としても殺人事件になるようなことはないだろうし・・・


動画見る限り簡単に背面やってるように見えるけど、相当練習しなきゃいけないんでしょうね・・・
でもやってみたいけど

値段がやっぱ結構するんですね
安いとこでもフルセットで2万8千円とかか・・・カーナビ買えちゃうね

室内機で3D機体ってこいつがはじめてかと思ったら
調べるとmcp xってtのが出てるんですね・・・ヤフオクで買えばもうちょっと安いんだろうけど、基本的に輸入モデルだよな
、電波法に抵触する気がする・・・円高だから安くは手に入りそうだけど



やっぱ貧乏人はトイラジで我慢しろってことかねぇ
なんかさらに小さい可変ピッチ機体も用意されてるらしいから、今回は挫折した人たちがオークションに出品してもらうのを待ってみるお・・・でもホスィ



CCPで可変ピッチ機とか出してくれればいいのに

スカイレジェンド4とジャイロメタルファルコン4の動画とってみますた
トイラジでも今はここまで飛べるんだもんなぁ。すげぇ時代ですよね、ビットチャージやデジQで驚いていた頃が懐かしい



まずはスカイレジェンドの動画です





シングルローター特有のミソスリが多少あるものの、かなり自由に飛ばせます
レスポンスも非常に良いですし、相当の速度がでてくれます
もうちょい広い部屋がホスィ

最後調子のって墜落させますたw
ちなみにフレームアウトしてるところは左側以外ほぼ全域で障害物がありますw
実質4畳ない範囲でとばしてますね
普通にとばすだけなら、電池が尽きるまで浮遊してるのは誰でも余裕だと思います


あと。ちまたでよく言われる爪問題ですが、うちのはまったく問題はおきてませんね
そんなに墜落させてないからかもしれませんが、墜落しそうなときもヤバいと思ったらすぐスロットルオフしてますし
それよりスタビのリンケージが緩くてミソスリが酷いことのほうが問題でした
ハニービーと同様に手で曲げたら治りましたが


続いてジャイロメタルファルコン4


同軸反転らしくド安定です、ホバリング性能はシングルと比較すると段違い、こいつは慣れれば足でも操作できそうな気がする

普通に飛ばす分には申し分ない性能、ピルエットも当然ながらスカイレジェンドより早いです


なんですが

反応速度が非常にマッタリしてます、主観かもしれませんがスカイレジェンドと比較すると非常によくわかります

おまけに前進、左右移動の機体の傾きがONOFF制御のためワンテンポ遅れてからかなり唐突に機体が動きます

またスタビがローターの下についてるため、旋回、左右移動を急激に行うとスタビとローターが接触して墜落しますw
まぁよっぽど唐突に動かさない限りは大丈夫ですが


いろいろ書いたけど両方ともかなりいい機種ですよ
初心者でも浮かせるぐらいなら余裕でできると思います

っていうか5千円いかないトイラジが調整なしでこれだけ飛ぶってすごいことだと思いますね


途中からスカイレジェンド4とジャイロメタルファルコン4のレビューになってる気が・・・
いつかは6ch機挑戦してみたいなぁ