Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

家庭用のUFOキャッチャーを買ってみた

相次ぐ賽銭に終止符を討つため
行動をおこしますた

家庭用クレーン機を購入
クレーム不可って話だったけど、安かったからついポチッた

開封して早速電源投入、やかましい音楽が流れます、ここまではOK
そしてクレーンを動かして、、、、、


動かない・・・・
とりあえず軽く叩いてみてから祈る、、、、(´・ω・`)

動け!、動いてよっ!!、ここで動かなきゃ送料が!!

とか心の声で叫びつつ強く叩いてから祈る・・・・(´・ω・`)

モーターは回ってるのに、どうも中でギアが空回りしている模様、クレーンの上下動のみは生きていました


かくなる上は・・・





残りの5つから正常動作するものを探しましょう

戦いは数だよ兄者


これだけあれば一個ぐらいはまともに動くだろう






そう考えていた時期が私にもありました


流石チャイナクオリティ、想像以上の酷さww

6セット全部不良品とか、ワロスwwwwwwワロスワロス・・・(´・ω;;;;)
たいしに・・・




だが私はあきらめない
こんなことじゃ挫けないっ、ゲーセンで10k使って何もj取れな買った時のほうがはるかに凹むもんね

軽くバラシテみたけど配線の半田が滅茶苦茶甘い、リミットスイッチがちゃんと固定されてないために誤動作してる
左右と前後のクレーンのモーター部分のギアがちゃんと組み込まれてないのが原因っぽいですね
結構時間かかりそうだけど、物理的にダメな部分ばかりなんで自分でも治せそうです


安物買いの銭失いにならないように・・・・・





なればいいなぁ

っていうか土地と場所だけあれば本物の筺体が欲しいですね