Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ 番外編

9月になってから既に5日も経過しているという現実

ということで先月発売のトミカプレミアムを今更紹介したいと思います

2022年9月のトミカプレミアム

ホンダ シティターボⅡです、銀色が通常、白いのが初回特別仕様

早速見ていきましょう~

パッケージ

プレミアムなので大箱です、いままで通りのフォーマット

こいつは値上げはまだ反映されてないのかな

 

オープン

ほんとにパケ絵にそっくり

 

まずは通常カラーから

ヘッドライトはクリアパーツ

 

各部の塗装もかなり綺麗です

この時代の車のデザインって今見ると逆に新しいですよね~

ちょっと前までは古臭く感じてたんですが(失礼

しかし電子制御無い時代のじゃじゃ馬ターボめっちゃ羨ましい

旧規格軽ターボとか乗ってたんでこの手の車めっちゃ好きなんですよね

シティは軽じゃねーってつっこみは無しでお願いします・・

PWR的に同じぐらいだから(震え声

 

トミカの話に戻して

ギミックはサスペンションのみ、ここはちょっと残念かな

発表当時はドア開閉があった記憶があるんですが記憶違いだったみたいです

いかんせん年取ると記憶が

 

そしてこちらが初回特別仕様

ホンダって言ったら白がイメージカラーな感あるんですが

最近はそうでもないのかな

 

基本的に通常版の色違いなだけです

 

こちらも造形はいいけどギミックはサスペンションのみ

 

テキトーに何枚か

ということでトミカプレミアム シティターボⅡでした!

造形や塗装は流石プレミアムって感じのクオリティでした

ただギミックがサスペンションだけってのはやっぱちょっと物足りなくもあったり

次のプレミアムに期待です!

というかいい加減そろそろ通常FDを・・・・安室さんの流用でもいいんでおねがいしますなんでも(ry

 

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます