Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/200 バトロイドバルキリー ロイフォッカースペシャル

f:id:nagano07:20170326234528j:plain

旧キット番外編!

ニチモの 1/200 バトロイド形態のバルキリーです

以前ガウォーク形態をレビューしたピタバンシリーズを流用、再販したものと同じシリーズみたいです

早速見て行きましょう~

f:id:nagano07:20170312164059j:plain

f:id:nagano07:20170312164114j:plain

f:id:nagano07:20170312164121j:plain

f:id:nagano07:20170312164128j:plain

パッケージ

お値段は税抜き500円でフォッカー機とバックアップカラーの二体セット

ガウォークのときと同じですね

再販前はそれぞれ100円で売られていたとかいないとか

 

f:id:nagano07:20170312164218j:plain

ランナーです

ガウォークも大概でしたが、こちらもかなりシンプル

ガンダム名鑑ガムと大差ないんじゃなかろうかw

f:id:nagano07:20170312164241j:plain

キットはスナップフィットですが、一部はネジ止めになっています

また、カラーリング再現用にシールが付属

ただ、このシール、カットがされていないので自分で使いたい箇所を切り取る必要があります、まぁお陰で余白が気にならないんですが、最近の子には辛いかな

 

f:id:nagano07:20170312164339j:plain

f:id:nagano07:20170312164359j:plain

説明書とは別に宣伝用の紙が付属

つくるたのしさとつくった後の楽しさをインターネットで・・・・・

 

ニチモは死んだ!もういない!

 

って叫びたくなる内容が書かれていますw

なんかこういう紙って時代の流れを感じますよね

 

f:id:nagano07:20170312164310j:plain

ちなみに説明書もちゃんと付属してます

説明書無くても作れそうなぐらい簡単なキットですがw

 

このキットはスナップフィットなので接着不要ですが、別途ドライバーを必要とします

 

f:id:nagano07:20170326234553j:plain

ということで完成

ひとまずバックアップカラーのほうから

 

f:id:nagano07:20170326234558j:plain

f:id:nagano07:20170326234605j:plain

f:id:nagano07:20170326234611j:plain

背面に思いっきりネジ頭が見えていますが、プロポーション自体はかなりいいんじゃないでしょうか

模型メーカらしく各部モールドも結構しっかりしてます

 

f:id:nagano07:20170326234642j:plain

可動は首が回って手足が動くぐらい、実にシンプル

ちなみに武器は右手にしか持てないぞ!

 

つづいてロイフォッカースペシャル

ランナーが同じなので違うのは成型色だけですが

f:id:nagano07:20170326234725j:plain

f:id:nagano07:20170326234730j:plain

f:id:nagano07:20170326234735j:plain

f:id:nagano07:20170326234745j:plain

とりあえずパッケージから分かる部分だけシールを貼って見ました

シールを貼ると一目でフォッカー機って分かるようになりますね

 

 

テキトーに何枚か

 

 

f:id:nagano07:20170326234806j:plain

f:id:nagano07:20170326234825j:plain

f:id:nagano07:20170326234625j:plain

f:id:nagano07:20170326234715j:plain

f:id:nagano07:20170326234852j:plain

f:id:nagano07:20170326234927j:plain

f:id:nagano07:20170326234953j:plain

バルキリーって背中あわせてグルグル回ってる印象が強い気がします

 

f:id:nagano07:20170326235011j:plain

ということで 1/200 バトロイドバルキリー ロイフォッカースペシャルでした

可動はアレですが

プロポーションは中々いいので、きちんと塗装して飾っとけば意外に良いかも

値段も手ごろだし塗装の練習台にもなりそうですし・・・・まぁニチモ自体がもう無いんですが・・・時代の流れって残酷ですよねー

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20170326235144j:plain

分かりやすい大きさ比較

 

f:id:nagano07:20170326235103j:plain

300円ガチャのほうが良く動いて、塗装までされているという現実

技術の進歩って凄い

 

f:id:nagano07:20170326235244j:plain

デ、デカルチャー

 

以前のレビュー品はこちら