Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

変形ロボット 



セレブ御用達の100均、セリアで面白いもんを見つけたので久々にチープトイのレビューしたいと思います









パッケージはブリスタースタイル
お値段はセリアなので当然ですが税抜きで各100円

種類は上記の6種類で成型色違いがそれぞれ2パターンあるみたいです
成型色はそれぞれ2色で成型色違いはそれを入れ替えたパターンになってる模様
全部で12種類ってことですが、とりあえず今回は1パターンだけ揃えました



裏側はみんな共通になってます
それぞれの変形方法が説明されてますが、ちょっと見辛いかも
ただ基本的には単純変形なんで、直感的に変形出来ると思います、空もの連中意外は
というか何かの拡大コピーだとか、こまけぇこたぁ(ry



それぞれ見ていきましょう

1、ミサイル車


某北の国が使いそうなデザインの車ですね〜
タイヤはコロ走行が可能になってます



ミサイル部分は上下に動く他、基部が回転可能です

トランスフォーム!

基本的に脚を展開するだけ




優しい目・・・してるだろ?
これ100円なんだぜ

ってことでいかにもチープトイらしい感じのプロポーション



可動は腕だけ
こちらもチープトイらし(ry
でも、こういうの・・嫌いじゃないわ!


次いってみましょう
2、戦車


結構ちゃんと戦車っぽいです


ちなみに何故かパッケージ上では砲の向きがコチラになってますが
多分最初の写真のほうが正しいよね・・・?




主砲は上下可動や旋回可動の他、副砲?も回転可能になってます
そしてコイツもコロ走行可能な車輪付き

トランスフォーム!



脚を開いて、胸カバーを下ろします
さっきよりはちゃんと変形しているイメージ




意外に悪く無いプロポーション
100円なら全然アリだと思います




可動は腕が動くほか、一応左右の脚が独立して可動するので
ある程度の表情付けは可能です、結構気に入りました



3、建設車


いかにも大陸玩具らしいカラーリングですw



クレーン部分が可動可能でタイヤは普通に回転するのでコロ走行が可能です

トランスフォーム!

変形システム的にはミサイル車と殆ど同じです




変形しても目が痛くなるようなカラーリングw



可動もなんともいえないチープさが漂ってます
なんか最近の出来の良い玩具触れたあとにこういうのを見ると逆に味があるっていうか
なんていうか・・・次いってみましょう

4、戦艦


こいつだけ唯一の陸海空の海担当ですね
戦艦って割には武装が少ないような
ちなみに特にギミックはありません

トランスフォーム!


腰の伸縮や回転など、割と頑張って変形させようとしてるのは伝わってきます




でも、できあがるのは、なんというか・・・この・・・





可動させても、う〜ん、この
ただ腕となるパーツに手首のモールドがあるのは結構良いなと思いました、ウン


5、戦闘機


パッケージで見る限りコイツが一番カッコイイ気がします


変形ギミックのおかげで主翼は可動可能
可変翼機ってことはモデルはF14あたりですかね

トランスフォーム!


先に紹介の4種と違ってかなり複雑な変形をします




意外に悪く無い気が



機首部分が腕になるんですが
接続部はボールジョイントなのである程度の可動も可能です
変形の複雑さと可変翼ギミックなど、個人的には一番気に入りました



最後に
6、ヘリコプター


きちんとヘリコプターしてます


ローターは回転可能
ここが出来るのは結構重要だと思います


トランスフォーム!


戦闘機に続き、こちらもかなり複雑な変形
ぶっちゃけ裏の説明だけだと分からない気が・・自分もあってるか分かりませんw




かなり異形のロボットに
可動は腕開いたり、肘関節が動いたりするんですが
バランスが悪く写真の状態で立たせるのもかなり苦労するので、基本的にヘリモードがおススメです



ということで変形ロボット 6種類のレビューでした
流石に値段なりのチープさは否めませんが、個人的にこういうのはかなり好きです
失敗してもこの価格なら全然痛くないので興味のある方は是非w
あと全体的に弄ってて感じたんですが去年のナンバーアンドロイドよりはかなり精度が上がってる気がします
殆ど調整無しでいけたので、本来のターゲットである小さいお子さんが遊ぶのにも最適かも

しかし去年のナンバーアンドロイドといい、なんかこうセリアさんは分かってる気がw
このまま行けば来年も面白いロボット系大陸パチ玩具が発売してくれそうなので今から楽しみにしていますw

以前のレビュー品はこちら