Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG シナンジュ 素組み その6

f:id:nagano07:20160918222730j:plain

週1よりペースが遅いRGシナンジュの素組み工程です

録画確認したらアニメってもう終わってたんですね・・・そのうち追いかけなければ

 

ということで本日は胴体部分を作成しました

f:id:nagano07:20160918221547j:plain

胴体部分のパーツ割りはこんな感じ

相変わらずの凄いパーツ数、RGが発表された当初ってフレームが完成品なんで組み易いみたいな売り方だった気がするんですが

最近だと外装部分が細かすぎてフレーム要素が希薄な気がしますw

 

 

f:id:nagano07:20160918222018j:plain

しかしパーツが細かいだけあって、見えない部分もきちんと再現されています

特徴的な球状のコクピット兼脱出装置も組んじゃうと完全に見えなくなるコクピットのシートもきちんと再現、誰も乗ってないのはご愛嬌ですw

 

f:id:nagano07:20160918222434j:plain

組立て途中写真、球状部分は完全にみえなくなっちゃいます

 

 

f:id:nagano07:20160918222730j:plain

f:id:nagano07:20160918222743j:plain

上半身の装甲と首周りのエングレービングもつけて完成~

 

 

f:id:nagano07:20160918222750j:plain

パーツ分割で色分けってのが本当に凄い・・・

 

 

f:id:nagano07:20160918222845j:plain

f:id:nagano07:20160918222821j:plain

シート部分は奥過ぎて確認できませんが、きちんとコクピットハッチは開閉します

流石RG

 

f:id:nagano07:20160918223059j:plain

んでもって今日はここまで

アニメ終わっちゃったし、次のRGが発売するまでに完成すればええかなw

 

 

以前のレビュー品はこちら