Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 ガンキャノン


懐かしいBB戦士をレビュー

こいつを旧キット扱いにしていいのかどうかアレですが
一応BB戦士でもリメイクされてるから旧キットですよね多分


早速紹介

まずはパッケージ




すっごい笑顔w

初期のBB戦士なので税抜き300円、値段もパッケージサイズも1st時代の144と同じぐらいです




説明書、コミックワールドとかこの時代から作者さんが変わってないのが驚きです



ランナーです
多色成型ランナーが2枚も使われていて、成型色はBB戦士ながら4色
時代を感じます

さらにポリ関節、スプリングギミックと・・この時点で値段の割りに破格すぎです


地味にクリアパーツを使用したガンキャノンのキットってこれが初めてじゃ


さらに一部フレームまで再現してるみたいです
これが300円.....良い時代だったんでしょうねぇ



組み立てはスナップフィットなので今のキットと変わりませんが
最近のBB戦士とは違ってタッチゲートではないので注意しましょう

ということで完成



組み立て時間は15分ほどでした〜
良い感じにデフォルメされてます
元が単純配色なんで色分けも成型色とシールで十分ですね
胸のダクトはシールで色分けされてますが、白いパーツで分割されているので塗装派にも優しそうです


やっぱクリアパーツは良いですよね



ちょっと怖い内部フレームw




可動はまぁ、昔のBB戦士ですから
ただ可動部の接続箇所は殆どポリなんで、ガシガシ動かしてもへたれることは無さそうです
ガシガシ動かせるかはアレですが




肩のキャノンは二門ともスプリングギミックでミサイル発射が可能になってます

さらに

ダミーメカまで付属




ダミー本体は1パーツ成型なんですが
サイズ的にはきっちり当時のBB戦士一体分のものになってます







ダミーメカに装備しておいた一部パーツを換装することで
ヘビーウェポンタイプにすることも可能になってます、流石に色は塗らなければいけませんが
凄いプレイバリューです



こっちも可動はそれなりですが
ミサイル発射可能です
300円キットなのにスプリングギミックが3本も付いてくるという至れり尽くせりな感じがたまりません



ちなみに換装した元のガンキャノンのパーツをダミーメカに付けることも可能です
これでミサイル以外は余剰が出ません、、、、マジ良いキットだコレ



ということでBB戦士 ガンキャノンでした

多色成型によるクリアパーツまで使った色分け、内部フレーム一部再現、換装可能でなおかつ余剰が出ないようなダミーパーツ、スプリングによるミサイル発射ギミックが1キットで3本も・・・

なんていうかちょっと300円なのが信じられないぐらい良いキットだと思います
GアーマーやSガンダムも良かったんですが、こいつはそれ以上にオススメです

最新BB戦士もいいですけど、当時のコスト限界まで楽しめることを詰め込む姿勢
そういったものが感じられる良キットだと思うので、興味のある方は是非

今のキットより味があるとでも言えばいいのかな、でもとにかく良いキットなのは間違いありません



おまけ


ガンキャノン5体買えると思えばサイズ差も納得ですw
ダミーメカあわせれば10体か・・・



Gアーマー付属のガンダムとは丁度良い感じ
ガンタンクだけ当時のモデルが無いんですよね・・当時出てたら300円でキャタピラが軟質パーツで
キャノンと腕にもスプリングギミックが追加されてたんじゃないかと妄想してみたり



ガンダム乗せるより、こっちのがしっくり来る気がします



これもアリですね
ただシールは対策しないと既にやばいw


以前のレビュー品はこちら