Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


出たの先週ですが
とりあえず今月中に紹介できてよかったw

今月はスズキ アルトパトロールカー と SRT バイパーGTS の二車種
バイパーに初回限定カラーがあります

軽く写真を




値上がり後なんでシュリンクされてます

バイパーから見ていきましょう



まずは通常カラー




こちらげ初回限定カラー



造形はそこそこ
内装も結構頑張ってると思います

そして気になるギミック
今回もサスペンションのみかと予想してたんですが

まさかのギミック無し!


どういうことなの?
っていうかいくらなんでもコレは・・・


続いてアルト パトロールカー


まぁリデコですんで
特に語ることもないですかね




ギミックはリアハッチ開閉とサスペンションと
リデコ元といっしょです、リデコとは言えバイパーよりこっちのほうが今回は満足度高かったですw


ということで今月のトミカでした
日本人になじみの無い外車な上ギミック無し・・片方はただのリデコと

なんていうか値上がりしてから商品力の劣化が止まらない気がします
そろそろ値上がり分が反映されてきていいと思うんですが、反映されててコレだとするとちょっと・・・

税込み500円近くなのにギミック無しで誰得な車種とか・・タカトミマジでしっかりしてください




おまけ

ちょうどHWの似たような車種が手元にあったので




タンポとか塗装精度はトミカのほうが上ですが、ほんとそれだけ
むしろホイールの造形はHWのほうが良い気が

双方ギミック無しで実売ほぼ半額ならHWのほうが受けそうな気がします
ってかバイパーに関しては自分はHWのがいいです、トミカよ頼むからドア開いてくれ・・・


以前のレビュー品はこちら