Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

艦これモデル vol1 を買ってみた


提督ですら無いですが
ちょっと気になったんで二つばかり摘まんでみました
税抜き500円でブラインド仕様なんで
おいそれとは買えない・・・


でもまぁ二つぐらいならってことで

で出たのかこちら



赤城さんと比叡さんでした








中身

エフトイズの艦船モデルってことで
結構ガチなプラモです
一応最初から塗装済みでスナップフィットを謳ってはいますが

接着剤やピンセットは必須だと思っといたほうがいいでしょう

油断してるとまともに組めません(キリッ←経験者



説明書は艦これ仕様に
おまけの漫画に色々と解説が載ってるので全く知らない人も楽しめます



またディスプレイスタンドに飾れるカードも付いてきます
わざわざ中破絵まで付いてます






完成するとこのように
ちなみにフルハルモデル
しかし500円の割には凄くよく出来てますね



艦載機まで再現
くしゃみしたら吹っ飛んでいきそうなぐらい細かいです


ディスプレイスタンドに取り付けるとこんな感じ
赤城さんは組み立てミスって艦橋部を一部破損してしまったので
中破絵で飾りたいと思いますw

続いて比叡さん






こっちも結構ガチなプラモデルです




説明書は艦これ仕様
こちらもモデルの解説が面白いですね
色々と勉強になります・・間違いなく役に立たない知識でしょうがw


こっちもきちんと中破絵のディスプレイカードがあります







完成
相変わらずクオリティが高い・・500円なら凄くイイと思います

そして赤城さんよりは大分組みやすかったです


今回はなんとか破損せずに済みましたw


つーことでこっちは通常バージョンで




ちなみに両艦の大きさの差はこのぐらい
空母ってデカイんですね、そりゃあ燃費悪い訳だよ


そしてディスプレイケースを付けた状態でも並べて飾れるようになってます
地味に芸コマですね
色々と分かってます


つーことで艦これモデル vol1でした
元々500円のエフトイズの艦隊のプラモとのコラボ商品みたいなもんなんですが
オリジナルな説明書やディスプレイカードも付属してくれててお値段据え置きってのは凄く評価したいと思います
そもそも艦これとのコラボを抜きにしても500円なら納得のクオリティだと思いますし


ただプラモ組まない提督さんたちには細かすぎて辛い気もw
シークレットもあるらしいんで
そろえたい人は箱買いが無難でしょう
自分は提督じゃないんで踏みとどまりましたが、プレイしてたら間違いなく欲しくなってると思いますw



おまけ

米さんの現用空母が近くにあったんで
珈琲のオマケですが遠目で見る分には割と遜色ないです
UCCはそろそろコラボしてくれてもいいと思うw

以前のレビュー品はこちら