Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

艦NEXT 大和 パチ組み記 その1


完成後の置き場所が確保出来なかったために積んでから一年以上経過・・・・w

横に倒せばキットの箱に収まる事を発見したので本日からマッタリと組んで行きたいと思います

せっかくスナップフィットで色分けされてるってことなんで完全にパチ組で!

そういうことで本日分行きましょう



主に船体部分


フジミさんのスナップフィットって事で合いがちょっと不安だったんですが
殆ど杞憂でした


殆どって言ったのは一部ちょっとキツイ部分があったから
説明書では奥まで差し込めって言われてる箇所なんですが、普通に組むとまず無理
若干ですが浮いちゃってますね、自分は細かいとこ気にしないんで、このまま行きますが
気になる方はちょっと受け側の穴を広げるか、差込側のピンを短くするなど対策したほうが無難な気がします





しかしスナップフィットながら各部のモールドは素晴らしい
普通に難易度の高い戦艦のプラモ作ってるみたいです



とりあえず今日はここまで〜

まったり組んでいこうと思います、目標は赤城さん発売までにパチ組完了w


以前のレビュー品はこちら