Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

外装までのつもりが完成してたっていう


やっぱ最近のキットってパーツの割に組み易いですね

このままレビューしたいところですが

一応過程を

あ、つーか肩逆だこれw



まずは頭部

このフレームみたいなパーツに


これだけの外装を付けることで完成します


パーツ密度高くて素敵
初期版と違って色分けや合わせ目までしっかり進化してますね

続いて上半身

こちらのフレームに


この外装パーツをつけることで完成します


バーニア類やグレーパーツが別だと締まりますよね


MGなんで当然ですが
旧キットだと中々お目にかかれないコクピット開閉ギミック
ちなみにこのキットのパイロットはキラかフラガさんの選択式になってます

自分は不可能を可能にしたかったんでムウのほうで組みました


フレーム付けても腰可動は変わらないですね
流石MG


やっぱスラスターの色分けが感動もん
パーツだけでここまで


続いて腕アーマー

腕の装甲は結構少なめなんですね
初期版とたいして変わらないかも


取り付けるとこんな感じ


可動範囲はアーマー付けても変化無し
流石MG(だいじなことなので


これで上半身は完成です



この状態でもこんだけ可動
流石(ry


下半身に移りましょう


腰フレームとアーマーパーツです


こちらもスラスターとかが別パーツ


可動範囲は変わらないですな
最初からアーマー裏がグレーだとやっぱ締まりますね

そして最後に脚

こちらは腕と違って装甲多めですかね


やっぱフレーム露出デザインって素敵ですよね
兵器としては欠陥品な気もしますけどw


可動範囲はこのとおり
さす(ry


あとはエールストライカーと武装類ですね
武装類は今までのキットと大差なかったんで写真撮り忘れた画像がありません


素トライクさんにビームライフルを持たせたところ


可動はやっぱ優秀
これでストライカーを付けるとどこまで制限されるかですかね



ストライカーは一部しかフレームにかぶせてく構造では無かったんで
一気に作っちゃいました


パーフェクト用にスライドギミックが


主翼はフラップが可能な上、折り畳み可能
なにげに折り畳み再現されたエールユニットって少ないんですよね
ただ畳むと抜けやすいのが微妙に残念
一応抜け止めの構造にはなってますが、しばらくするとヘタレてきそうで怖いかも


ということで本体とドッキング


完成



最新MGはパチ組みだけでこの完成度・・・・


ちなみにこのキットには

カタパルトベース型のスタンドも付属してます
初期版のストライクと同じものですが
スタンドがあるか無いかだと大分違いますよね


発進ポーズとか
飛翔ポーズとかキット買うだけで再現できるのはありがたいですな
これで初期版と400円しか違わないんならお買い得かと
エネルギーパックも付きますし

これはもうMGのGXにも期待せざるを得ないですな



ということでMGエールストライクRM組立編でした



近いうちにきちんとレビューしたいと思います



コイツを貼ってから・・・


そして


コイツも買ってきたんで
今度はこっちの製作記を始める予定


以前のレビュー品はこちら