Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ファイア オリジナル ミニミニチョロQコレクション

今、キリンファイア 挽きたて微糖を買うとミニミニなチョロQが付いて来ます


本当に久々な珈琲のおまけシリーズですね

ファイアってことで消防車モチーフらしいです
なんて安易なw

2缶用も合わせると全9種類になりますが
当然のように全種類買ってきたんで
簡単に紹介w



こいつに付いて来ます


箱はこんな感じ

まずは一缶用から


それぞれにリーフレットが付属、入ってるものは同じです

中身

1、はしご車

はしごは上下可動が可能
残念ながら伸縮や回転はしません
他の1缶用は特にギミックなしなんで、これだけ恵まれてるのかも

2、ポンプ車

3、排煙電源車

4、指揮車

5、救急車

6、大型救急車

チョロQらしくコインを取り付ける事が出来るんですが
チョロQって言われなきゃ普通のプルバックカーと変わんないですね
なんかデフォルメ具合が微妙な気がします


タンポ印刷やパトライト部分はクリアパーツなど細かい部分はがんばってるとは思うんですが


いかんせんプラ製ボディもあってか安っぽいんですよね
せめて窓部分もクリアだったらなぁ



続いて2缶用
こちらは全3種類になってます

専用のリーフレットが付属

1、大型はしご車

はしごの伸縮、上下可動、回転が可能

2、高圧放水砲付き消防救護車

こちらは放水砲のアームが展開
ただ個体差なのか分かりませんが、保持力が皆無でした

3、大型ハイキャリアカー

キャリアーのスロープ部分が可動


1缶用のミニミニチョロQが乗せられます


サイズ比較



ちなみに3種類ともオールプラ製、窓もクリアじゃないです・・・
なんていうか・・・安っぽい



過去のミニミニチョロQと比較してみた

デフォルメ具合は前のほうが優秀だったと個人的には思います
FDかっこかわいいですし
まぁ車種が違うんで単純に比較しちゃいけないと思いますが


そういえば今回チョロQの印刷がありませんでした


代わりにシャーシ下に刻印されてるんですが、ぱっと見だとモドQにしか見えない・・


昔のにはこんなのも付いてきました

なんか今回のは本当にチョロQなのか・・・って感じがヒシヒシと




ということでミニミニチョロQコレクションでした
ある意味本来のオマケってものを理解できるクオリティですかね

1缶用の6種類はともかく2缶用はチープ感が半端ないですw
ダイキャストにしろとまでは言わないけど窓ぐらいはクリアパーツでも良かったんじゃないかなあと

まぁあくまでオマケですから贅沢言っちゃダメなんですが

今までのクオリティに慣れちゃってるとちょっと残念な出来かも

それでもコンプリートしたい人はコンビニに急ぎましょう、意外に売れてる・・・っていうか仕入れてくれる場所が限られてるみたいなので


まぁ再来週にはUCCのハーレー、さらにその来週にはUCCの歴代Zコレクションと
春の到来とともにおまけリリースラッシュが始まるみたいなんで
これは我慢するってのも手かもしれません

UCCは全力でコンプしたいんでマジで財布が薄くなるな・・・

過去の珈琲おまけ一覧をまとめてみた

以前のレビュー品はこちら