Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴーバスターケロオー レビュー

戦隊の毎年恒例の劇場ロボ
ゴーバスターケロオーのミニプラをレビューします
ラインナップ的にはゴーバスターオー一式に 新たなバスターアニマル FS-0Oフロッグが追加された形になります


ということで今回は
ミニプラのフロッグだけレビュー、他のラインナップはゴーバスターオーのレビューを見ていただければ
では行きます


パッケージ
お値段300円、ひと箱で完成します


説明書は箱裏

内容物です


ランナーは3枚、単色ですが
最近のミニプラにしてはかなり頑張ってると思います
シールは結構多め、お菓子はいつものミニプラムネ


さらにゴーバスターケロオーへの合体説明書が付属


組立はタッチゲートとスナップフィットなので
工具すら不要です
パッケージにも工具不要って書かれてます


バディロイド、エネたん
後ろから見ちゃダメですw



サクっと本体も完成
300円単体で完成する割には結構ボリュームあります



可動は口が開いたり
足が変形の都合で動いたり


シタベロパンチは差し替えで再現
普段は腹部に取り付けられてます

変形

バスターマシンモード
単純変形なんですが
造形的にはそれっぽく見えます



さらにミサイル発射機能までついてます
ミサイル(おたまじゃくし)を後ろから手で押してあげることで勢いよく発射されます
これ単品で300円は凄いお買い得な気がします


リデコ元と比較
一部流用かと思ったんですが、ランナー的にもほぼ新規っぽいです
結構印象違いますよね


合体したやつらとの大きさ比較、300円なら十分なボリュームだと思います

そしてエースとゴリラと合体

ゴーバスターケロオー、レディッ、ゴー!!

横から見てもゴーバスターオーよりプロポーションがイイですね・・・・



実は一部パーツにスタッグビートルのパーツが混じってますw
外し忘れたんじゃないよ、こっちのほうがカッコイイからだよ

そのままレビュー続行w

基本的には手首が動かない、ゴーバスターオーだと思ってもらえればいいですかね
それなりにポージングできます

エースのボールジョイントが限界きてるのもご愛嬌w

しかしですね

余剰パーツがこんなに・・
ここは残念ですね

劇場版見てないんでTVでの予想なんですが、バディが錆びて使えなくなっちゃったから、バディ全員余剰になってるんでしょうか?
そう考えれば納得できますが


ってことでミニプラ ゴーバスターケロオーでした
一部余剰が気になりますが、300円単体でも変形遊び、ミサイル発射、さらにバスターオーとの連動などフロッグ単体はかなり満足度の高い商品でした

このクオリティで最終ロボまで行って欲しいですね


おまけ

・・・ゴリサキ!?


こっち見んなw

ゴリラの顔をフロッグは干渉しちゃって不可能でしたがこういう遊び方もできますw
ホントにフロッグはオススメですよ

以前のレビュー品はこちら