Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

DIVA F 専用コントローラーが届いた


相変わらずデカイ・・
そしてパッケージに軽く初音ミクと書かれてます、DTコンの時もそうだったが
軽く宅配テロだろHORI・・・まるで成長してない・・・


初音ミクのコントローラーって書くとなんか卑猥な感じがするのは多分、気のせい



あ、画像でわかってるかもしれませんが
ミニのほうじゃなくてミク廃しか買わないデッカイ専用コントローラーのほうです
受注限定品だったかしら

偉い人は言いました

買わずに後悔するより
買って後悔しろと

それに自分だけのために買ったんじゃない、日本経済のために買ったんだ(キリッ

後悔なんて、するわけない! 



アヒャヒャ (゚∀。)






とりあえず開封してみましょう


すっごく大きいよ


型番ワロタ
3939になってるんですね


中はこんな感じで入ってます


説明書と一緒にクリーニングクロス的なものが付いて来ます


中身
白を基調として割と落ち着き目な感じだったDTコンと違って
黒を基調としてやたらと煩い感じになってます


付属プレート
これ実際に立てて使ってる人いるのかな・・
個人的に仕舞い辛いからDTコンのときもつけてませんでした


クラッチ操作にあわせてタッチパッドが追加されてます
触った感じノートPCのタッチパッドの感触に近いですかね


ボタン配置や切り替えは基本的な仕様はDTコンと一緒ですが
タッチパッドの切り替えスイッチが追加されてます
LR切り替えでスクラッチ操作のみを別コントローラーに振ることが可能みたいです


と軽く紹介したところで
ソフトをプレイしたいところなんですが



見事にKONOZAMAを喰らいましたw

発売日に欲しいソフトは尼で買うなって話ですねw


かわりに体験版をプレイ
やっぱアーケードみたいでおもしろいですよね
普通のコントローラーより難易度高いですが



そして多分、一番気になるであろう打鍵音のレビューを






凄く・・・・・うるさいです






これもDTコンから何一つ変わっちゃいません
マンションとかだと壁パンされるレベルなんで買う時はよく考えたほうがいいです
っていうかヘッドフォンしないとゲーム音すらまともに聞こえないのはどうかと
誰か静音化してくれないかな

でもやっぱ楽しいw
製品版も流石に明日には届いてほしいです
早く千本桜やリンちゃんなうをプレイしたい・・



以前のレビュー品はこちら