Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

図鑑、ずっかん、ズッカーン!!

ってことでバンダイキャンディトイの食玩、変身図鑑ズッカーン!!
のレビューをしたいと思います



全4種類、各315円(税込)です

もじバケるに広告が入ってたのは記憶に新しいところ、、、買う層が同じなんでしょうね
もじバケると違って塗装済みの完成品です、まぁ3つ買えるからね・・・

んじゃさっそく中身紹介

図鑑モード


それぞれ中身はこんなんなってます


厚紙でできた表紙をかぶせる感じです、昆虫だけ逆だw


USBメモリと比較、豆本ぐらいのサイズかな


それぞれの裏にはDr.ズッカーンによる丁寧な解説がかかれていますw
一応図鑑だしね

とりあえず2番まで紹介します


それでは変形させてみましょう

まず1番のティラノさんから



見たまんまの簡単変形ですね、卵が付属します
アニメチックな恐竜の卵ではなくて学説に基づいた形してますね、さすが図鑑

股間と口は開閉可能
変形用の関節がそのまま可動関節になってるんで結構うごきます


以外に接地性能が高いです

大きさはこんぐらい


次2番のクワガタムシ







変形がカナリ凝ったものになってます、イイヨイイヨ〜
こういうの大好き、こっちも変形用関節が可動用関節と共用な感じです
残念ながら羽の開閉は無、はさみはかなり自由に動きます

とりあえずここまで、ズッカーンでした
もじバケると似た感じかと思ったら全然そんなことはありませんでした、かなり上位の存在だと思います
やはり差し替え無変形はいいものです、ちょっとお高いですが見かけたらつまんでみては?
昔のTFとかをいじってる感覚を味わえますよ

以前のレビュー品はこちら