Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック どうぶつD

f:id:nagano07:20171020222335j:plain

セリアのマイクロブロックの新作、どうぶつDです

てっきり1月ごとに3種類ずつ追加されると思いきや、どうぶつシリーズのB,C,Dは10月中に一気に発売されたみたいです

どうぶつDはライオン、パンダ、トラの肉食獣コレクションですかね

じゃっかんパンダのラインナップに違和感を覚えますがw

今年はパンダ力は重要ですもんね、仮面ライダーにもパンダフォームがあるぐらいですし

 

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20171020221727j:plain

f:id:nagano07:20171020221715j:plain

f:id:nagano07:20171020221705j:plain

箱、いままでと同じフォーマットでボックスタイプです、組んでからも片付けておけるから収納しやすいのもポイント高いですよね

お値段はそれぞれ税抜きで100円、まぁ100円ショップなんで当然ですが

難易度はパンダとライオンがふつうでトラがむずかしいとなっています

 

まずはパンダから

f:id:nagano07:20171020221817j:plain

f:id:nagano07:20171020221822j:plain

笹や腕、しっぽが特殊パーツです

 

f:id:nagano07:20171020221828j:plain

f:id:nagano07:20171020221834j:plain

f:id:nagano07:20171020221840j:plain

f:id:nagano07:20171020221845j:plain

斜めから見たときと正面から見た時のイメージが結構違ってて面白いです

 

f:id:nagano07:20171020221853j:plain

f:id:nagano07:20171020221901j:plain

f:id:nagano07:20171020221805j:plain

余りパーツはこのぐらい

 

 

つづいてライオン

f:id:nagano07:20171020221945j:plain

f:id:nagano07:20171020221951j:plain

座って横を向いてる状態ですね~

 

f:id:nagano07:20171020221957j:plain

f:id:nagano07:20171020222003j:plain

f:id:nagano07:20171020222017j:plain

f:id:nagano07:20171020222011j:plain

パーツ自体はそこまで多くないんですが

きちんとライオンに見えますね~、口の中は何気に赤いブロックを使ってたりと

細かいところも良く出来てます

 

f:id:nagano07:20171020222028j:plain

f:id:nagano07:20171020222057j:plain

尻尾も可愛い

 

f:id:nagano07:20171020221931j:plain

余りパーツは頑張って顔っぽい何かが組めるぐらいです
相変わらず沢山入ってていいですね

 

最後にトラ

f:id:nagano07:20171020222159j:plain

f:id:nagano07:20171020222206j:plain

こちらは立ち上がった状態で造形されています

 

f:id:nagano07:20171020222214j:plain

f:id:nagano07:20171020222228j:plain

f:id:nagano07:20171020222221j:plain

f:id:nagano07:20171020222235j:plain

細かいブロックで上手く虎模様を再現

ただ細かさゆえに凄く組みづらい・・・難易度がむつかしいなだけあって、これは慣れないとキツイかもしれませんw

 

f:id:nagano07:20171020222243j:plain

f:id:nagano07:20171020222251j:plain

なんかちょっと優しそうな感じw

 

f:id:nagano07:20171020222142j:plain

余りパーツはこのぐらいでした

 

 

f:id:nagano07:20171020222335j:plain

ということで マイクロブロック どうぶつD でした

今回もどれを買っても高クオリティの玩具だと思います

今後のラインナップに期待です

来月は すいぞくかん シリーズも一気に発売するんですかね・・・

それよりそろそろ動物以外も出してくれても

 


f:id:nagano07:20171020222423j:plain

 これで300円はマジでコスパ半端無い・・・

 

おまけ

f:id:nagano07:20170620223409j:plain

f:id:nagano07:20170620223528j:plain

ダイソーのプチブロックです

今回の3種類はダイソーのプチブロックと全部がラインナップかぶりしてるんですよね

今まで敢えて避けてたと思ったんですが、次からは普通に同じモチーフで発売するのかな、出来ればビークル系もマイクロブロックで出てくれれば有り難いんですけど無理かナァ

 

どうぶつ系は並べて比較してみるのも面白いかもしれませんね・・・・ただ互換がないので混ざらないように注意です

 

というか何気にラインナップがセリアのほうが数多くなってるような・・・

プチブロックは新作こないのかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら