Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2023年5月発売のトミカはこちら

トヨタ ヴォクシーとホンダの耕運機 FU655ラッキーです

ヴォクシーの白が初回特別仕様

早速見ていきましょう~

パッケージ

今回は全部大箱でした

 

まずはラッキーから

一部シールを貼る仕様でした

 

何処からどう見ても耕運機

 

細かい部分もしっかり塗装されてます

ギミックはロータリー回転とマッドガードの可動

 

と人形と台座

人の分、大箱になったんですね

付属の人形は通常トミカと比較するとこのぐらいのサイズでした

 

トミカらしくないけど

割と気に入りましたw

 

続いてヴォクシー

まずは通常カラー

 

各部塗装は綺麗です

リアテールをクリアパーツにしてくれてるおかげでリアウィンドゥもクリアなのはイイんですがギミックはサスペンションのみ

 

この図体ならスライドドアギミック欲しいですよね・・・

通常弾でスライドドアギミックってもう10年以上出てないんじゃ・・・

最後のってなんだったかマジで記憶にないです

 

追記:2017年のNV200タクシーがスライドドアでした・・・それでも6年

 

そして初回特別仕様

 

タダの色違いです

 

テキトーに何枚か

 

 

ってことで2023年5月の新車トミカでした

今月は耕運機がちょっと意外性あって面白かったです

ただ人形いらないからもう少し大きくして出してくれればもっと需要あったんじゃないかと思ったりw

ヴォクシーのほうは・・・うん

やっぱ色々とコスト厳しいんだろうなぁって感じですね

今年もギミック無しのほうがはるかに多そうでなんとも・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます