Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

エヴァフレーム01

Gフレームのエヴァンゲリオン版ですf:id:nagano07:20210214221736j:plain

とりあえず初号機だけ買えたので久々に食玩紹介!

恐らく劇場公開に合わせて発売って感じにしたかったんだと思いますが・・・ウン

当ブログでも劇場公開に合わせて公開しようかと思ってましたが我慢できずに紹介したいと思います、決して写真撮って忘れてたわけじゃ(ry

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210131202717j:plain

f:id:nagano07:20210131202729j:plain

f:id:nagano07:20210131202746j:plain

f:id:nagano07:20210131202757j:plain

パッケージ

Gフレームのフォーマットと同様にフレームとアーマーが別々になってるタイプです

お値段も税抜きでそれぞれ500円とおんなじ

ただGフレームは外装のほうは単体でも飾れる仕様になってましたが

エヴァフレームは二つ集めないと完全に遊べない感じです

またコスト吸収要因の台座セットもラインナップに含まれてるので

店頭だと大量に余りそうな予感・・

 

大きいお友達はセットで買ってあげましょう

 

f:id:nagano07:20210212174750j:plain

f:id:nagano07:20210212174737j:plain

f:id:nagano07:20210212174846j:plainf:id:nagano07:20210212174700j:plain

それぞれ中身はこんな感じになってました、一部ランナーから取り外す必要がある組み立て式、この辺もコスト対策ですかね

一応タッチゲートなので工具不要ですが、薄刃のニッパーとかある人は使った方が綺麗になります

 

またGフレームには殆ど無かったシールも付属

ただホントに細かいところを補足するって感じなので貼らなくても十分の塗装箇所量だと思います

 

f:id:nagano07:20210214220748j:plain

f:id:nagano07:20210214220755j:plain

f:id:nagano07:20210214220802j:plain

f:id:nagano07:20210214220812j:plain

f:id:nagano07:20210214220846j:plain

本体組み立てるとこんな感じ

1000円でこのプロポーションと塗装量・・・ホントにシール貼らなくても殆ど気にならないレベルだと思います

 

*コメ欄で指摘がありましたが、首のパーツの向きが逆です・・・以後の写真は心の目で逆にして見て下さいw

 

f:id:nagano07:20210214220642j:plain

f:id:nagano07:20210214220649j:plain

武器セットと輸送台はこんな感じ

スタンド代わりに使えるのかなぁって思ったんですが武器のマウント以外はほぼギミック無しです・・・・これで500円は・・ウンw

 

f:id:nagano07:20210214220543j:plain

f:id:nagano07:20210214220558j:plain

f:id:nagano07:20210214220606j:plain

f:id:nagano07:20210214220617j:plain

マウント方向おかしいのは気にしないようにしてくださいw

雰囲気は出ますねぇ

複数並べれば更にいいかも

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20210214221113j:plain

f:id:nagano07:20210214221138j:plain

f:id:nagano07:20210214221205j:plain

f:id:nagano07:20210214221233j:plain

f:id:nagano07:20210214221257j:plain

f:id:nagano07:20210214221335j:plain

f:id:nagano07:20210214221359j:plain

f:id:nagano07:20210214221413j:plain

f:id:nagano07:20210214221426j:plain

Gフレームゆずりでメッチャ動くよ!

ホントに1000円とは思えない可動範囲

これはすぐ売り切れちゃうのも納得のクオリティです

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210214221502j:plain

f:id:nagano07:20210214221610j:plain

f:id:nagano07:20210214221736j:plain

f:id:nagano07:20210214221749j:plain

f:id:nagano07:20210214221815j:plain

f:id:nagano07:20210214221909j:plain

f:id:nagano07:20210214222003j:plain

f:id:nagano07:20210214222111j:plain

f:id:nagano07:20210214222247j:plain

エヴァ本編は完全にうろ覚えなんですが

単純に動かしてて面白いしカッコいい・・生物的なデザインなのに殆ど違和感なく可動におとしこんでるのがホントに凄い・・・

 

 

f:id:nagano07:20210214220904j:plain

ということでエヴァフレームでした

輸送台まで買うと1500円になるんですが、正直その価格のアクションフィギュアと考えても破格のクオリティだと思います

なんというかもう見かけたら絶対買うべき、そんな感じです

気になる方は是非!

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20210214220904j:plain

f:id:nagano07:20210214220953j:plain

f:id:nagano07:20210214221008j:plain

黄緑部分の塗装箇所はブラックライトに反応してくれました!

・・・細かいとこまでめっちゃ気合入ってます・・・すげぇ・・・

 

f:id:nagano07:20210214222605j:plain

Gフレームと比較、縦に長いですがボリューム的には同じぐらいかも

これを機にガンダムエヴァ以外のフレームシリーズも始めてくれないかなぁって思ったり

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます