Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック  ケロケロ

f:id:nagano07:20200726162638j:plain

マイクロブロックもといキッズブロックシリーズの新作を紹介!

っても発売から一か月以上たってますが・・・

今回はカエルさんシリーズでシリーズ名がケロケロw

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200726162002j:plain

f:id:nagano07:20200726162015j:plain

今回もいつも通り3種類

ケロケロの名のとおり擬人化されたカエルがパラダイス、宝箱、トラベルのシチュエーションを楽しんでるものになってるみたいです

これはあれだ・・・鳥獣戯画ですね

 

難易度は全部ふつう

f:id:nagano07:20200726162131j:plain

f:id:nagano07:20200726162137j:plain

まずはパラダイス

台座や葉っぱのしずくがクリアパーツで非常に綺麗です

f:id:nagano07:20200726162347j:plain

f:id:nagano07:20200726162355j:plain

f:id:nagano07:20200726162401j:plain

f:id:nagano07:20200726162152j:plain

ギミックは特になしですが

非常にうまくカエルの特徴をとらえてる造形になってます

f:id:nagano07:20200726162120j:plain

今回のラインナップの中では唯一ちょっとばらさなきゃ箱に入らない子でした

 

続いてGOTOしそうな

f:id:nagano07:20200726162506j:plain

f:id:nagano07:20200726162513j:plain

トラブル・・・じゃなくてトラベル

旅行鞄まで付属

本来だったら今の時期こんな感じの外国人が溢れてたんでしょうね・・・

f:id:nagano07:20200726162522j:plain

f:id:nagano07:20200726162530j:plain

f:id:nagano07:20200726162537j:plain

これも特にギミック無しですが

造形が素晴らしい

微妙に太っちょなカエルかな

 

f:id:nagano07:20200726162452j:plain

組んだらこのまま箱にしまえます

 

f:id:nagano07:20200726162312j:plain

f:id:nagano07:20200726162319j:plain

最後に宝箱

なんかゲームとかにいそうな感じw

f:id:nagano07:20200726162327j:plain

f:id:nagano07:20200726162334j:plain

f:id:nagano07:20200726162340j:plain

f:id:nagano07:20200726162300j:plain

この子もギミックはありませんが

なにげに3匹全部緑の成型色が微妙に違うのと、顔も差別化されているんですよね

芸コマ

 

ってことでキッズブロックのケロケロでした!

f:id:nagano07:20200726162624j:plain

安くても納得のクオリティでセリアさんのは殆ど外れがありません

やっぱりこれでそれぞれ100円は素晴らしい

 

f:id:nagano07:20200726162638j:plain

動物系はほんと充実してきましたよね

そろそろビークル系新作が欲しいところ、ダイソーさんに対抗して列車とか飛行機とかこないかな

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます