Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

たまごブロック オーシャン

今回は夏らしく海洋生物の玩具を紹介

100円ショップで見かけたブロック玩具

たまごブロックオーシャンです

f:id:nagano07:20200405150438j:plain

f:id:nagano07:20200517164535j:plain

 

全6種類で集めて合体させると巨大魚が完成するっていう

以前軽く紹介したたまごブロックダイナソーの海洋生物版ですね

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200405144955j:plain

卵型パッケージ、この辺はダイナソーと同じで底面のシールで何が入っているかを判別するタイプ

f:id:nagano07:20200405145036j:plain

ブロック玩具なんで当然ですが、ある程度ばらせば組んだ状態でも収納可能です

f:id:nagano07:20200405145107j:plain

ラインナップはこの6種類

100均で買ったんでお値段は税抜きで100円でしたが(キャン★ドゥ

後日近所のジム吉でも売ってたのを発見して、その時は100円より安かったのを記憶しています( ^ω^)・・・

 

それぞれ見ていきましょう

f:id:nagano07:20200405150035j:plain

f:id:nagano07:20200405150044j:plain

f:id:nagano07:20200405150056j:plainラインナップ一番は鮫

多分一番人気なんじゃないですかね、口が開閉します

 

 

f:id:nagano07:20200405150249j:plain

f:id:nagano07:20200405150255j:plain

f:id:nagano07:20200405150306j:plain

二番目はちょうちんアンコウ

提灯部分はクリアパーツで、ひれとちょうちん部分、口が可動

なにげに可動箇所めっちゃ多い

 

f:id:nagano07:20200405150106j:plain

f:id:nagano07:20200405150111j:plain

f:id:nagano07:20200405150121j:plain

三番目はカジキマグロ?

尾びれのみ上下に可動します

 

f:id:nagano07:20200405150136j:plain

f:id:nagano07:20200405150141j:plain

f:id:nagano07:20200405150150j:plain

4番目がウミガメ

四肢がたためるほか、首がちょっと動きます

顔がちょっと怖いw

 

f:id:nagano07:20200405150214j:plain

f:id:nagano07:20200405150221j:plain

f:id:nagano07:20200405150239j:plain

5番目はロブスターかな?

触覚部分と足が可動

 

f:id:nagano07:20200405150314j:plain

f:id:nagano07:20200405150319j:plain

f:id:nagano07:20200405150339j:plain

最後に熱帯魚

ひれが可動します

 

 

f:id:nagano07:20200405150438j:plain

f:id:nagano07:20200405150016j:plain

それぞれ少ないパーツながら見事に特徴を再現してますね~

特殊パーツ多いのもイイ!

熱帯魚の色分けとかも凄いし

ちなみにレ〇互換品です

 

 

f:id:nagano07:20200405150358j:plain

2つだけ買っても結構遊べそう

 

続いて全合体!

f:id:nagano07:20200517172545j:plain

完成!、なんかデカい魚!

鮫船長っぽくもあるけど

モチーフは謎なただのでかい魚になります

左の部品は余りパーツ

ロック系の組み替えとしては余パーツはかなり少ない部類じゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20200517164557j:plain

f:id:nagano07:20200517164608j:plain

f:id:nagano07:20200517164543j:plain

f:id:nagano07:20200517164618j:plain

しかしめっちゃカラフル

口やヒレなど見た目動きそうな部分は大体動きます

 

f:id:nagano07:20200517164644j:plain

f:id:nagano07:20200517164731j:plain

f:id:nagano07:20200517164806j:plain

色々大きさ比較

600円分つかうだけあってそこそこなボリュームに

レ〇で同じサイズのだったら1500円は超えるだろうからお買い得ですよねw

 

 

f:id:nagano07:20200405150438j:plain

f:id:nagano07:20200405150016j:plain

ってことでたまごブロックオーシャンでした

100円ショップの玩具ってたまにホントに面白いもの出しますよね

このあたりは全種買ってもお財布に優しいのでお子さんの自粛のお供にもお勧めです

ロック系は何度でも遊べますし

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます

工事車両系も100均に入ってくれないだろうか・・・