Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編 その2

f:id:nagano07:20200621153600j:plain



実はプレミアムよりこっちを期待してましたw

ってことでトミカ50周年ヒストリーセレクションより

マツダ RX-7 パトロールカーを紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20200621153309j:plain

ブックタイプのパッケージで

玩具店ではなく書店でのみ販売されています

f:id:nagano07:20200621153324j:plain

f:id:nagano07:20200621153335j:plain

お値段は1100円とちょっとお高め

 

f:id:nagano07:20200621153432j:plain

f:id:nagano07:20200621153442j:plain

FDのパトカーです

先月は確かS13だったかな

1990-1999年のモデルらしいんですが

FDの造形自体は後期型っぽいので1999年モデル固定ですねw

 

f:id:nagano07:20200621153454j:plain

f:id:nagano07:20200621153501j:plain

f:id:nagano07:20200621153515j:plain

f:id:nagano07:20200621153508j:plain

警視庁マーキングはタンポ印刷

パトランプはきちんとクリアパーツです

ただリア部は塗装少ない?

確か通常トミカでもFDのパトカーがあったはずなんですが、その時ってどうなってたっけな・・・ひょっとしたら昔のモデルはテールランプまでしっかり塗装されていたかもしれません

 

f:id:nagano07:20200621153535j:plain

f:id:nagano07:20200621153541j:plain

f:id:nagano07:20200621153554j:plain

f:id:nagano07:20200621153600j:plain

f:id:nagano07:20200621153606j:plain

ギミックは元と同じなので

サスペンションとドア開閉!トミカらしくて素敵です

この時代のトミカは殆どのモデルにギミックあったんですよね

つーかカッコいい

 

f:id:nagano07:20200621153629j:plain

ってことでトミカ50周年ヒストリーセレクションからRX-7パトカーでした

テールの塗装が無いのが気になりますが

この時代にFDのギミック付きのトミカを新車で買えるってことが重要

店頭で見かけたら是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20200621153723j:plain

f:id:nagano07:20200621153736j:plain

トミカ

どっちも良い出来なんですが

こうやって見ると、なんで通常ホイールだったんですかねぇ・・もとからワイドにしといてくれれば良かったのに

あと地味に内装が変わってたりします

最近ブログタイトル完全に失念してる気がするけど多分気のせいw

一応まだ乗ってます

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます