Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士15 ゲルググ

f:id:nagano07:20200531180314j:plain

今日はBB戦士のゲルググを紹介したいと思います!年代的にはコイツも十分旧キット

この時期のBB戦士は安いわりに色々とギミック豊富なはずですが、このキットはどうでしょうか

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200509123818j:plain

f:id:nagano07:20200509123830j:plain

f:id:nagano07:20200509123848j:plain

f:id:nagano07:20200509123837j:plain

初期のBB戦士のコミカルな感じのデザイン

お値段は税抜きで300円

リゲルグにも組めるコンパチキットみたいです

 

f:id:nagano07:20200509123924j:plain

f:id:nagano07:20200509123940j:plain

ランナー

多色成型は無しで成型色は二色のみ

あとは粘着力が怪しい紙シールとスプリング、輪ゴムになります

なぜかポリキャップは使われていないみたいですね、このキット

 

f:id:nagano07:20200509124008j:plain

説明書はこんな感じ

今まで紹介してきたものと比較すると大分シンプルです

コミカル調な紹介が可愛いw

 

このキットはスナップフィットなので接着は不要ですが

現代のBB戦士と違ってタッチゲートではないので工具は必要です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200531175335j:plain

f:id:nagano07:20200531175340j:plain

f:id:nagano07:20200531175350j:plain

f:id:nagano07:20200531175357j:plain

組み立て時間は15分ぐらい

イイ感じにデフォルメされてて可愛いです

ただ色分けはホント最低限なんで、気になる方は塗装しましょう

塗る範囲自体は狭そうだから練習台としてもいいかもしれません

 

f:id:nagano07:20200531180218j:plain

f:id:nagano07:20200531180235j:plain

可動範囲は四肢と頭が軸で回転するのみ

接続軸はプラ関節なんでヘタリが怖いですが

小さいからそこまできにしなくてもいいのかな

f:id:nagano07:20200531175612j:plain

ちなみにシールドは背中にも装備可能

 

 

 

f:id:nagano07:20200531175505j:plain

付属品

ナギナタを持った腕と

リゲルグ用のコンパチパーツです

 

ちなみになんでナギナタが腕ごと別パーツかっていうと

f:id:nagano07:20200531175559j:plain

f:id:nagano07:20200531175649j:plain

なんと回転ギミックがついてます

 

画像だと分かりづらいんで動画でどうぞ


BB戦士 No.15 ゲルググ

ゴム動力飛行機の原理でナギナタを何回か巻いて手を離すと

めちゃくちゃ勢いよく回転してくれるんです!

こういう駄玩具系のギミックいいですよね~ただ、巻きすぎないように注意w

 

 

続いてリゲルグに組み替えf:id:nagano07:20200531175052j:plain

f:id:nagano07:20200531175058j:plain

f:id:nagano07:20200531175113j:plain

f:id:nagano07:20200531175107j:plain

スナップフィットなので、組んだ後でも普通に組み替え可能です

ただ流石に成型色までは再現されていないのでちゃんとしたリゲルグにしたい場合は

結構がっつり塗装しなきゃダメですね

ゲルググより可愛さがへって格好良さがちょっとアップした感じです

意外に造形しっかりしてるんですよねバックパックとか

あと右腕のキャノンはスプリングギミックでミサイルが発射可能

 

ギミック全体はこんなところですかね

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200531180301j:plain

f:id:nagano07:20200531180401j:plain

f:id:nagano07:20200531180314j:plain

f:id:nagano07:20200531175127j:plain

f:id:nagano07:20200531175202j:plain

f:id:nagano07:20200531175146j:plain

 

基本殆ど可動はしないけど

その分めちゃくちゃ遊びやすいっていいう強力な利点がありますw

 

f:id:nagano07:20200531180619j:plain

ってことで BB戦士15 ゲルググ でした!

多色成型やポリキャップを使ってないなどちょっと気になる箇所もありましたが

ギミック自体はリゲルグへの換装、スプリングによるミサイル発射、ナギナタ回転と

相変わらず子供が喜びそうな仕様が満載です、なによりそれで300円!

相変わらずこの時代のBB戦士は素晴らしい・・・

ナギナタの回転ギミックに郷愁を感じる大きいお友達にもお勧めなので気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます