Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アオシマ ザ・スナップキット ジムニー

お家で遊べる趣味にプラモデルを

ってことで久々にキャラクターモデル意外のプラモデルを紹介したいと思います

ガンプラばりに気軽に作れるプラモデル

f:id:nagano07:20200413194456j:plain

 アオシマさんの通称 楽プラ

ザ・スナップフィット シリーズのジムニーです

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20200405151247j:plain

 

f:id:nagano07:20200405151318j:plain

f:id:nagano07:20200405151329j:plain

 

f:id:nagano07:20200405151304j:plain

箱に初心者マークがデザインされてるぐらい初心者向けをアピール

なにげにジムニーは他にも何色かあるんですが、なにげに成型色違いでも全種類パッケージ違うんですよね、このあたりは分かりやすくていいと思います

お値段は税抜き1500円・・・スケールが1/32で一般的なカーモデルよりはサイズが小さ目なのとガンプラとかと比較しちゃうと割高感がちょっとあるかもしれませんが

数がそんなに出ないであろうスケールモデルでこの価格は破格だと思います

 

f:id:nagano07:20200405151757j:plain

f:id:nagano07:20200405152120j:plain

ランナーとシール

パーツは全部でこれだけ!パーツの数よりシールの数のほうが多い気がします

 

f:id:nagano07:20200405151931j:plain

シャシーは完全に板、このあたりの割り切りは流石だとは思いますが

簡単にでもいいからモールド入れてほしかったかも

 

f:id:nagano07:20200405151950j:plain

内装はまさかの1パーツ成型

アオシマ脅威の技術力ですね

 

f:id:nagano07:20200405152015j:plain

ただ、抜きの関係上シートの裏側には盛大な肉抜きが

リアシートがかなり小さいのは実車も後ろはオマケみたいなもんなので

 

 

f:id:nagano07:20200405152303j:plain

そして気になるボディ

 

f:id:nagano07:20200405001119j:plain

 

f:id:nagano07:20200405001254j:plain

成型色だけでも結構いい感じで艶がありますね~

ただメタリック系のカラーだとサイドとか若干ウェルドが気になる箇所があるかも

細かいこと気にする人はソリッドカラーを選択したほうがいいと思います

 

f:id:nagano07:20200405151412j:plain

f:id:nagano07:20200405151429j:plain

説明書はこんな感じ

めっちゃ優しく解説してくれてます

スナップフィットなので接着不要でOK

昨今のガンプラとかと同じように組めます

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20200413194348j:plain

f:id:nagano07:20200413194400j:plain

組み立て時間は慣れた人なら一時間もかからないと思います

一番時間かかるのはシールを貼る時間w

 

f:id:nagano07:20200413194713j:plain

f:id:nagano07:20200413194728j:plain

 

足回りとかは大分簡略化されちゃってますがw

このあたりは気にする人はもっと高いキットを買ってステップアップの時です

フジミさんの車NEXTシリーズがお勧め(ステマ

 

f:id:nagano07:20200413194226j:plain

f:id:nagano07:20200413194238j:plain

f:id:nagano07:20200413194301j:plain

f:id:nagano07:20200413194250j:plain

 

下回り以外は言うことありません

塗装無しでこれはスケールモデルとしてはかなりの完成度じゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20200413194425j:plain

内装もきちんとシールで補完

シートの肉抜きもそこまで気にならないですね~

 

f:id:nagano07:20200413194456j:plain

f:id:nagano07:20200413194520j:plain

角度を変えて撮ってみるとまたイイ感じに

これで塗装無しで一時間弱で完成ですよ・・・アオシマ凄い

 

 

f:id:nagano07:20200413195137j:plain

ってことでアオシマの楽プラ ジムニーでした

敷居が高いと思われてるカーモデルですが、こいつは全然そんなことないです

っていうかガンプラより簡単、シャシーの作りは世代的にビッグワンガムを彷彿とさせてくれる郷愁もありますw

その割に完成度もそこそこ高いので初心者さんやお子さんにもおすすめですよ~

お家で自粛中に是非!

物足りなくなったらガンプラやフジミのカーモデルNEXTを買いましょう(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます