Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

ってもう先月だw

f:id:nagano07:20180902124136j:plain

ってことで2018年8月分のトミカの紹介になります

今回はプレミアムとともに壮大な争奪戦だったのでは無いでしょうか

f:id:nagano07:20180902123535j:plain

皆さんお待ちかねのフェラーリトヨタダイナのレッカー車になります

フェラーリの黒が初回特別仕様になります

 

最悪な事に私は会社が出勤日だったのでサボって開店50分前から並んでなんとか手に入れました!

まぁ帰りにリアルで車ぶつけてテンバイヤーから買ったほうが大分安い事になったけどな!(悪いことはしちゃいけませんw

 

そんなこんなでまずはラフェラーリから

f:id:nagano07:20180902123556j:plain

箱サイズは普通ですね

 

f:id:nagano07:20180902123624j:plain

当然きちんとしたライセンス品

マテルの独占契約が終わったから今後は他の会社からもどんどん出てくれるのかな

トミカじゃないけどディーノとか欲しい

 

f:id:nagano07:20180902123649j:plain

f:id:nagano07:20180902123655j:plain

通常カラーがイメージカラーのレッド

トミカとは思えないぐらいカッチリした造形で控えめに言ってメッチャかっこ良い

 

f:id:nagano07:20180902123709j:plain

f:id:nagano07:20180902123700j:plain

f:id:nagano07:20180902123717j:plain

f:id:nagano07:20180902123723j:plain

ライセンス品だけあって各部のマーキングもしっかり再現されています

ヘッドライトはクリアパーツ

 

f:id:nagano07:20180902123732j:plain

マジでかっこいい(だいじなことなので

 

f:id:nagano07:20180902123754j:plain

f:id:nagano07:20180902123801j:plain

そしてこちらが初回特別カラー

引き締まったイメージでこっちもメッチャかっこいい

 

f:id:nagano07:20180902123808j:plain

f:id:nagano07:20180902123815j:plain

f:id:nagano07:20180902123831j:plain

f:id:nagano07:20180902123822j:plain

ギミックはこちらもサスペンションのみですが

何気にリアのエンジンルームの内部もしっかり確認できるまで作りこまれています

これは満足度高い・・・

f:id:nagano07:20180902123849j:plain

f:id:nagano07:20180902123900j:plain

というかホイールだけ換えれば十分プレミアムって言っても通用するクオリティだと思います・・・

 

 

続いてトヨタ ダイナ レッカー車

f:id:nagano07:20180902123935j:plain

f:id:nagano07:20180902124001j:plain

こっちは大箱

あんまり買う人いなくてちょっと悲しかったけど

働く車としてコイツもかなり良く出来てます

 

f:id:nagano07:20180902124007j:plain

f:id:nagano07:20180902124012j:plain

f:id:nagano07:20180902124017j:plain

ただリア部分は殆どプラなんで、トラックの重量感はちょっと無いかも

 

f:id:nagano07:20180902124030j:plain

ギミックはレッカー装置の可動

みんなもお世話にならないよう安全運転しましょう!

コイツにお世話にならないレベルでよかった・・・(遠い目

 

 

f:id:nagano07:20180902124046j:plain

こんな感じで運搬します

f:id:nagano07:20180902124112j:plain

運ぶほうも、こんな高級車だと多分嫌ですよねw

 

 

f:id:nagano07:20180902124136j:plain

ってことで今月もとい先月のトミカでした

いや、なんていうかタカトミさんの気合が半端無い月だったと思います

初回特別仕様じゃないほうも本当にカッコイイので気になる方は是非

ただ流石に争奪戦がシンドイw

いい加減年間予約とかタカトミモールでやってくれればいいのにw

 

以前のレビュー品はこちら