Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガシャポン戦士fをちょっと改造

今更一弾ですが・・・f:id:nagano07:20180218162713j:plain

そして細かすぎて伝わらないw 

元々ひと昔前のBB戦士に勝るとも劣らない出来のガシャポン戦士fですが

一箇所、足首だけが動かないのが非常に気になったので

ちょこっと改造してみました、おもにネット情報を参考に簡単に

 

f:id:nagano07:20180218162812j:plain

 

今回使用したのはコレ

ダイソーで売ってるビーズタイです

f:id:nagano07:20180218162901j:plain

f:id:nagano07:20180218162936j:plain

切断するとダブルボールジョイントが完成します
ホント、先人たちの知恵は凄いですね、ありがたくパクらせてリスペクトさせていただきます

 



f:id:nagano07:20180218163023j:plain

 

f:id:nagano07:20180218163045j:plain

加工方法は非常に簡単、足首を切り離して、ボールジョイントの受けになる穴を開口するだけです

 

f:id:nagano07:20180218163135j:plain

f:id:nagano07:20180218163340j:plain

右足が無加工で左足が加工済みのものになります

加工しても殆ど長さが変わってないのが分かりますね、しかしホント考えた人凄い

 

f:id:nagano07:20180218163143j:plain

f:id:nagano07:20180218163445j:plain

可動範囲も広めで、ここまで動かすことができます

ほんと考えた人凄い(だいじなことなので

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20180218163932j:plain

f:id:nagano07:20180218164029j:plain

f:id:nagano07:20180218162551j:plain

f:id:nagano07:20180218162713j:plain

ってことでガシャポン可動化情報でした

足首切るのにちょっと勇気がいりますが、慣れてしまえばサクサク作業できますし

効果も抜群なのでおススメです

 

f:id:nagano07:20180218163843j:plain

f:id:nagano07:20180218163856j:plain

f:id:nagano07:20180218164340j:plain

ただ改造してない時点でもここまで動くんで

改造するときはあくまでも自己責任でお願いします

 

以前のレビュー品はこちら