Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

VF-31J ジークフリード パチ組記 その6


組立ては完了
これからデカール地獄だ・・・・


前回の続きからみていきましょう


前回組んでなかった細かい武装です


ファイター時の腕隠し兼武装って感じですかね
ちなみに変形時は潔く差し替え再現になってます



これで一通り完成



駐機モードのランディングギアは差し替えで再現



ここの変形も差し替えですが再現されています






カッコよす・・・・














ガウォークモードは上記した腕隠し部分の差し替えのみで変形可能
足首のロールが無いのでどうしても内股に見えちゃうのが欠点ですが
実際弄るとそこまで気にならないです

また武器は一部差し替えで展開可能













バトロイドへの変更はこんな感じ
メサイア系より大分簡略化されてる気がしますが
胸の変形なんかは技術の進化を感じられます




しかし凄いスマート体型ですな

変形させるのは最新キットとはいえ気をつかいますね
結構頻繁にポロリがw

バトロイド時の胸隠しパーツ、主翼の基部、主翼の上下、垂直尾翼側の基部
ここらへんは接着しちゃったほうがストレス無く遊べるかもしれません


あとここも結構頻繁に外れる・・・固体差ですかね〜


それとバトロイド時のアンテナパーツの破損に注意!変形させようとして気づいたら折れてるなんてことはよくある話で・・・・
ええ、折りましたよ・・・orz



良く見なきゃ分からないから気にしないことにしよう




可動はガチで凄い
メサイアから一番進化した部分かも

さぁ明日からデカール地獄や・・・・今週中に完成できるかなぁ


以前のレビュー品はこちら