Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今月はプレミアムのほうがメインみたいな感じでしたが
通常ラインもきちんと買ってきたので

とりあえず紹介



NV350キャラバンとエネオスタンクローリーになります
初回限定はキャラバンの幼稚園送迎仕様
箱は全て通常サイズ、大箱ではありませんが
キャラバンはマジでみっちり詰まってます




まずはタンクローリーから





働くトミカ枠ですね〜



正直前のタンクローリーとどこが変わったのかが良く分からないレベルw
馴染みのある車種としては悪く無いんですが、ギミックもないし新車としてはちょっと物足りないかも



続いてキャラバン


THE商用車





ライトはクリアでバンパー部はきちんとツヤ消し塗装されてるなど芸コマです


ギミックはサスペンションとリアハッチ開閉
ボリュームもあるしかなり良い感じです




初回限定はファナックカラー
幼稚園のバスかな




タンポが中々綺麗です


何気に内装の色が違います
緑色内装って凄い新鮮
しかし内装自体はバン仕様のままなので、これ送迎バスとしては違法なんでは・・・w





ズッシリ感とギミックはこれぞトミカって感じ



ということで今月のトミカでした〜

今月はプレミアムの方に力を入れすぎたせいか
初回特別カラー含めてリデコ品だったんですが
たまにはこういう箸休め的なのもいいかなぁと

両車種ともトミカらしいトミカって感じですし
キャラバンはボリューム・ギミックともに個人的にはかなりおススメ


・・・プレミアムのほうもしっかり確保したので時間があれば1車種ずつ紹介したいと思います
来週更新はトミカ祭りで


以前のレビュー品はこちら