Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

くまモンのプラモ

熊本地震により被害に逢われた方にお見舞い申し上げます

くまモンのプラモ紹介しようと思って写真撮った翌日にこんなことになるとは

レビューしようか悩みましたが

被害の無い我々は変に自粛せずに普段どおりの生活をすることが応援に繋がるんじゃないかと
他には募金ぐらいしか出来ないですし

無関心になって忘れられるっていうのが一番応援からは遠い位置だと思うので
まず忘れないってことが重要なのかなぁと


ということで紹介します



まずはパッケージから




こんな感じのシンプルなデザイン
パッケサイズは最近発売されたチビマルゴジラと同じでした
こちらもゴジラ同様にタッチゲートで工具不要で完成するモデルみたいです
お値段は税抜きで1500円とゴジラよりはリーズナブル






ランナーです
成型色自体は3色
パーツ数はそこまで多く無いんですが
一つ一つがアホみたいにデカイ
かなりボリュームがあります
シールは口と目と眉の一部分だけ、もともと単純配色なんでパーツで十分色分けされるみたいです
また目と口の部分はきちんとモールドも入ってるので塗装する人にも安心



説明書はコンナ感じ
こちらもゴジラと同じフォーマットですね
片面カラー印刷で初心者さんにも易しい仕様になってます

タッチゲート仕様でスナップフィットなので工具不要で完成です




完成〜

組み立て時間は30分ぐらいでした
本当に組み易いキットだと思います
成型色とシールで色分けも完璧、プロポーションもまごうことなきくまモンです
そしてデカイ・・・マジでボリュームが半端無いですコレ


口は4種類、目は5種類から選択式でかなりの表情付けが可能になります

また左目と右目は差込軸の形が違うので入れ間違いも無いです、この辺も初心者さん考慮してますね
ただ一応ポリキャップ接続ではあるんですが、一旦首を分解しないとチョット交換し辛いかも


可動範囲




首は360度回転可能です
前尻尾とかも可能





腕は付け根が動くのみなんですが
ボールジョイントでかなりの可動範囲を誇ります





足首と脚の付け根部分もボールジョイント
こんな図体ながら片足立ちも可能です









くまモンが早いとこ笑顔に戻れる日が来るといいですね




ということで くまモンのプラモ でした
チビマルゴジラ以上に初心者さんにもおススメできるキットだと思います
タッチゲートで工具も不要ですし
パーツ数も少なく、一つ一つが大きいので組み易い
可動範囲も必要十分、気になる人は是非買って熊本を応援しましょう!



おまけ


ふなっしー
スケールは多分同じはずなんですがデカイ




ゴジラより大分大きい