Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 10

1週間近くたっても階段を下りると筋肉痛による激痛が・・・運動不足過ぎる自戒を込めて更新w


最近プラモ作るよりチャリ乗ってる時間のが長い気がします・・・

ってことで先週チャリでスエトシ牧場まで行って来たレポを

今回のルートはコンナ感じ

友人にルートラボをひいてもらったけど上手く貼れてるんだろうか

ミマキの道の駅起点で、往復70kmのそこそこロングコース





まずは、卵のジェラートで有名な「ちゃたまや」まで自走して腹ごしらえ
ぶっちゃけここまででも坂ばっかで結構きつかった・・けどそのぶん命の卵ジェラートはメッチャ美味かったです
肝心のジェラートの写真が無いのは多分疲れてたからw

休憩後は延々と走り続けます
人様のロードバイクのブログとか拝見すると普通に走りながら撮影とかしてますけど
自分にそんな技量は無いんで休憩がてら撮影、というかむしろ休憩メインw






牧場目的地なのに途中でヤギ発見とか
動物は見てるだけで癒されますねー

しかしこっからあとは延々と登り
坂多いところがいいなんて言うんじゃなかったンゴ・・・ってな感じで到着まで写真撮る余裕すらありませんでしたw
はじめて乗った時と同じような状態に・・毎週乗らないとやはり駄目ですね



そんなこんなで今回の目的地に何とか到着
やっぱ到達すると達成感みたいなのはありますよね〜
どんだけ時間かかったのかは気にしないw












動物と軽く触れ合ってきました
いやぁ普段の喧騒を忘れられます・・・


帰路は下りなんでスイスイ

緩い長い下りはすっごく楽しいw
まだ50キロ以上出すのですら怖いですけど





帰路の途中で泳げ鯛焼き君の元になった鯛焼き屋さんにてエネルギー補給
普通の鯛焼きと違ってパリッとしてます、やはり疲れた体に糖分は旨い

今回距離走って登った割にはエネルギー補給が少なかったような
鯛焼き食ったら後は起点まで一直線
日が暮れる前には無事到着しました





しかし下り基調だからって調子のって飛ばしたら最後に脚が終わって翌週筋肉痛で地獄をみるハメに・・

クラッチ踏むのすらシンドイってどんだけ、おかげでノンクラッチ走行まがいの事が出来るようになりました、たまにガリガリいうけどw

平地メイン以外での50km以上って何気に初めてだったんでペース配分と脚の使い方の重要性を再認識しましたホント
でも楽しかった!

今週もどっか行きたいけど、実はいまだに脚が痛いw
運動不足は駄目ですねー、基本的な体力以前に筋肉が無さ過ぎるのかとか思う今日この頃




おまけ

起点は温泉も一緒になってる場所なんでたどり着いたら速攻温泉行ったんですが
普通にチケット買ったら


なんか当たり券貰った・・なんという無駄な強運w

でも当日は使えないという罠
これはあれか、ここ起点でまたヒルクライムに挑戦しろっていう紙ならぬ神のお告げだと思っときますw