Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SHODO ウルトラマンVS

発売はもっと前のはずだけど田舎は入荷遅かったり早かったりで良く分からない

 

f:id:nagano07:20161101231252j:plain

デュワッ!

 

ってことで仮面ライダーではすっかりお馴染みとなったSHODO(掌動)シリーズ

そのウルトラマンverが発売になったのでホイホイ釣られて買ってきました~

財政難からひとまずウルトラマンだけですがw、軽くご紹介したいと思います

 

 

パッケージ

f:id:nagano07:20161101230248j:plain

f:id:nagano07:20161101230302j:plain

f:id:nagano07:20161101230358j:plain

箱のサイズは仮面ライダーVSとほぼ同じ

ただ向こうは中身ごとにパッケージデザインが違ったのですがこちらは全種同じデザインのものになっています

一応箱の上に何が入ってるかは分かるようになっているのでブラインドじゃないけど

パッと見分かり辛いかも

お値段は税抜きで500円

このシリーズは最後までこれで頑張ってもらいたいですね

 

f:id:nagano07:20161101230549j:plain

中身

こちらも仮面ライダーVS同様に手首等が一部組み立て式になってます

また向こうはパッケ裏に組み方が印刷してありましたが、こちらは印刷は無し

共通デザインなのもあいまって、細かい所でコストダウンしてるんだなあって感心させられます

 

f:id:nagano07:20161101231008j:plain

f:id:nagano07:20161101231016j:plain

f:id:nagano07:20161101231033j:plain

f:id:nagano07:20161101231026j:plain

手首を取り付けて組立てるとこんな感じに

正面から見れば結構塗装されてますが、背面はかなり苦心した後が・・・びんぼっちゃま

 

f:id:nagano07:20161101231146j:plain

基本的には仮面ライダーVSと同じ仕様みたいです

f:id:nagano07:20161101231326j:plain

手首を置いておける謎オブジェはスタンドとしても利用可能

 

可動範囲

f:id:nagano07:20161101232304j:plain

f:id:nagano07:20161101232316j:plain

f:id:nagano07:20161101232333j:plain

f:id:nagano07:20161101232342j:plain

f:id:nagano07:20161101232355j:plain

f:id:nagano07:20161101232403j:plain

f:id:nagano07:20161101232417j:plain

f:id:nagano07:20161101232440j:plain

f:id:nagano07:20161101232453j:plain

可動も値段の割には優秀

ただ股関節がライダーより大分簡易的な仕様になってしまっています

接地性とか可動範囲はライダー側に軍配があがるかも

 

 

 

f:id:nagano07:20161101232514j:plain

可動範囲自体はそこまで劣化してるってわけじゃないんですが、この辺は賛否がわかれそうです

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20161101232006j:plain

f:id:nagano07:20161101232038j:plain

f:id:nagano07:20161101231225j:plain

f:id:nagano07:20161101231439j:plain

 

f:id:nagano07:20161101231511j:plain

 

 

f:id:nagano07:20161101231737j:plain

f:id:nagano07:20161101231921j:plain

f:id:nagano07:20161101231618j:plain

f:id:nagano07:20161101231718j:plain

なんか本編じゃ絶対取らないようなポーズしてますが

こまけぇこたぁ(ry

相変わらず値段を考えるとかなり動いてくれることを証明したってことで(言い訳

 

f:id:nagano07:20161101232304j:plain

ということで SHODO ウルトラマンVS でした

パケ裏どおり飾って良し!動かして良し!闘って良し!な食玩だと思います

ただ股間の仕様や背中の塗装など気になる人は気になるかも・・・リペ出来る人は塗装追加だけでさらに見違えそうな気もします

 

それより、ライダー→ウルトラマンってきたら次は戦隊・・・?

ライダーもウルトラマンも昭和ばっかだったんで戦隊は平成世代をですね

ジュウレンあたりからが一番欲しい!お願いしますバンダイさん何でもしますから!

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20161101231128j:plain

微妙にウルトラマンのほうが小さい?

股間の仕様といい1年程度でそこまでコスト変わると今後が不安です

 

f:id:nagano07:20161101232221j:plain

なんかちょうどいいサイズだったw

 

以前のレビュー品はこちら