Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 HG ガンダムアスタロト

鉄血のオルフェンズ、最新シリーズの初期主役機体を買ってきました!

 

f:id:nagano07:20160923153753j:plain

まだ2期放送前だから間違ってないよねw

ということで外伝主人後機のガンダムアスタロトです

発売から大分経ってますが、せっかく買ったんでご紹介

バルバトスやこれから出るバルバトスルプスの予習みたいな感じで見て行きましょう

二期マジで楽しみ

 

パッケージ

f:id:nagano07:20160814230530j:plain

お値段税抜きで1000円、最近のキットとしてはマジで破格

値段が安いからか夏のHGのキャンペーン時にかなり掃けたみたいですね

 

f:id:nagano07:20160814230645j:plain

f:id:nagano07:20160814230615j:plain

f:id:nagano07:20160814230552j:plain

ランナーです、多色成型は使われていませんがパーツはかなり細かくシールも少なめなので色分けも期待できる感じ

フレーム部分はバルバトスと共通みたいです、こういう細かいところでコスト抑えてるんでしょうね~今のところは出来がいいから問題ありませんが

将来的にVフレーム見たく対応しきれないMSとかが出てきそうな気も

 

 

このキットはスナップフィットなので接着剤不要で完成します

ということで完成

f:id:nagano07:20160923153646j:plain

f:id:nagano07:20160923153655j:plain

f:id:nagano07:20160923153711j:plain

f:id:nagano07:20160923153705j:plain

f:id:nagano07:20160923153753j:plain

カッコよす・・・

プロポーション、色分けともに値段考えると素晴らしい

流石に細かいところはシールですが、やはり1000円でこれってのが本当に素晴らしいと思います(だいじなことなので

 

しかしアシンメトリーな機体って逆に新鮮ですね~個人的にカラーリングもあいまってオリジンよりこっちのほうが好きだったり

 

 

 

付属品

f:id:nagano07:20160923153843j:plain厨二心あふれる大剣、デモリッション・ナイフとライフル

あとアーマーシュナイダー的なナイフになります

 

f:id:nagano07:20160923153853j:plain

f:id:nagano07:20160923153908j:plain

f:id:nagano07:20160923153920j:plain

デモリッション・ナイフは差し替えなしで展開可能

ただ完全に最中なため合わせ目消しまでするとちょっと大変かも

 

f:id:nagano07:20160923153933j:plain

持ち手のほかに

保持用のグリップも可動します

 

f:id:nagano07:20160923153955j:plain

折りたたんだ状態で本体のほうへ接続可能で

 

f:id:nagano07:20160923154028j:plain

f:id:nagano07:20160923154055j:plain

f:id:nagano07:20160923154118j:plain

ジョイントが優秀なのでキャノン砲的な構え方も可能だったり

マウントした状態でもかなりフレキシブルに動かせます

 

f:id:nagano07:20160923154307j:plain

f:id:nagano07:20160923154253j:plain

特徴的なサブナックルは装甲の位置変更が可能で

 

f:id:nagano07:20160923154325j:plain

f:id:nagano07:20160923154337j:plain

指も3箇所可動するようになってます

こういうギミック良いよね・・・

 

 

 

 

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20160923154209j:plain

f:id:nagano07:20160923154219j:plain

f:id:nagano07:20160923154238j:plain

f:id:nagano07:20160923154245j:plain

f:id:nagano07:20160923154408j:plain

f:id:nagano07:20160923154400j:plain

f:id:nagano07:20160923154440j:plain

f:id:nagano07:20160923154432j:plain

f:id:nagano07:20160923154455j:plain

f:id:nagano07:20160923154536j:plain

f:id:nagano07:20160923154622j:plain

f:id:nagano07:20160923154750j:plain

f:id:nagano07:20160923154819j:plain

つま先も可動・・なにげに足裏の肉抜きが無いのは嬉しいポイントですね

 

流石にサブナックル側の肩の開きは厳しいですが

基本的にはバルバトスたちと同じフレームなので干渉しなければかなり優秀な可動範囲を誇ります

サイドアーマーが干渉するかと思ったんですがうまいこと逃げてくれます

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20160923151603j:plain

f:id:nagano07:20160923151737j:plain

f:id:nagano07:20160923151653j:plain

f:id:nagano07:20160923151811j:plain

f:id:nagano07:20160923152214j:plain

f:id:nagano07:20160923152123j:plain

f:id:nagano07:20160923152427j:plain

f:id:nagano07:20160923152552j:plain

f:id:nagano07:20160923153056j:plain

f:id:nagano07:20160923153126j:plain

f:id:nagano07:20160923153005j:plain

 

f:id:nagano07:20160923153445j:plain

こんな出来の良いキットが1000円・・・マジンボーンの犠牲は無駄じゃなかったんや・・・・

 

 

f:id:nagano07:20160923153753j:plain

ということで 1/144 HG ガンダムアスタロト でした

フレーム構造を再現しつつ、優秀な可動範囲やかなりの色分け、良好なプロポーションと鉄血シリーズの例に漏れず、かなり良い出来だと思います

武装も厨二心あふれてますしw

 

欠点を強いてあげるなら装備や形状が特殊な分、最近のキットとしては合わせ目が多いぐらいかと

まぁそれより何といっても値段、これが本当素晴らしい、バルバトス組んだときと同じぐらいの感動を味わえましたw

1000円だったら間違いなくおススメですよ

ルプスを組んだときも同じような感動を味わえるよう願いたいと思います

明日売ってるかな・・・

 

そういえば30日までヤマダ電機で1期鉄血シリーズが半額らしいです

会社休んで探しにいきたい・・・・

 

以前のレビュー品はこちら