Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソーで面白いものを発見


木製3D模型・・・いわゆるウッドクラフトですね
他の100均でも多種でてますが
このタイプのデザインは初めて見たのでつい衝動買い

パッケージというか説明書のデザイン的に新シリーズなのかな
ほかの種類もあったんですが基本的には以前売られていたもののリパッケージみたいな感じだったんで
今回は見たこと無かったバイクをチョイスしてみました






ほかの100均のウッドクラフトと違い
きちんとした説明書っぽくなってます
流石にこのパーツの細かさだと数字振ってあるだけじゃ厳しいと判断したんでしょう





紙やすりも付属
ただこのバイクの場合は一部で接着が必要な仕様らしいんで別途木工用ボンドあたりを用意しなきゃいけないみたいです
木工用ボンドは何気に関節保持力調整するのに重宝するんでウチには常備されてますw

早速組み立ててみましょう




マフラーやエンジンまで再現されてます
細かい・・・・





結構な組みごたえがあります




完成〜
なんだかんだで1時間近くかかったような





木製なんですが
結構細かいところまで再現されてて芸コマ
なにげにタイヤは回転可能だったりします
サイズは結構大きめ1/12よりは大きいような、かなりお買い得感ありますよ



ということでダイソー木製3D模型でした
たまにはこういうのも良いですよね

100円でかなり楽しめるんでおススメですよ、金欠だけどプラモ作りたいって人は是非w




おまけ


近くにあったバイクと





ウチのカウボーイもご満悦

というかこれがやりたかったから買ったw
世界観的にも違和感無いバイクですよねコレ
サイズも丁度よさげで良かったですw




アマゾンさんだと値段が偉いことに・・・100均って素晴らしい!
以前のレビュー品はこちら