Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


毎月第3土曜日はトミカの日!

つーことで今月のトミカを買ってまいりました
今月はCX-5のリデコのパトカーとでっかく使おうウェイクだよ!でおなじみのダイハツ ウェイクになります
軽くご紹介

まずはパッケージ

今月の初回限定カラーはウェイクのオレンジカラーになります
3車種とも大箱


リデコのCX-5から


交通安全週間と発売をあわせたのかは分かりませんがパトカーです
マツダ車なんで広島県警かな





取り締まりの部分の電光掲示版部のみシールですが
パトランプはクリアパーツで広島県警等のマーキング類は印刷で再現されてます




ギミックはリアドア開閉とサスペンション
スケールは1/66とちょっと小さいですがギミックや塗装を考えると結構イイと思います



続いてウェイク




でっかく使おうウェイクずら!

ってマジでデカッ!
箱あけた時の感想がそれでしたw
このサイズたまりません
流石デカデカ






塗装もトミカらしく綺麗ですね〜
地味にヘッドライトがクリアパーツなのも個人的にはポイント高いです




ギミックはサスペンションとリアハッチ開閉
このサイズで2ギミックとか、これぞミニカーの王様だと思います




贅沢言うとギミック的にCX-5と被るからスライドドアのほう再現してほしかったけど
一時期のトミカを考えると信じられないほど高クオリティだと思います
つーかマジでボリュームすげぇ



ということで今月のトミカでした〜
今月の見所はなんといってもウェイクのボリュームだと思います
大箱一杯のサイズ・・これぞトミカって感じでした
最近当たりばっかなんで今後もこのクオリティで頑張って欲しいですね〜



おまけ



今回ドン○で買ったんですが・・・
シュリンク破った上にわざわざ梱包用の透明ビニールテープで封

さらにご丁寧に箱に値札と万引き対策シールを直付け(しかも剥がれ辛い)
頑張って剥がしたら割りとボロボロになっちゃいましたw

これ全国的にそうなんですかね・・・近所の店舗の民度が低いからこうやって対策してるだけなのか・・
しかし対策方法に悪意しか感じないw

自分は別に箱なんて梱包材程度にしか思ってないからどうでもいいんですけど
新品扱いで店側でシュリンク破られてるのを売るってのはちょっとモヤっとします


以前のレビュー品はこちら