Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

初めて今週のお題に答えてみようと

今週のお題「最近おもしろかった本」

と思ったらコレもう先週のお題なんですねw
まぁいいや

自分が読んだ中で最近面白かった本は


森見先生の有頂天家族の続編
二代目の帰朝

アニメ化した有頂天家族の続編になります
続編出たの知ってずっ〜と探してたんですがハードカバーだって知らなくて暫く見つかんなかったですw

コレですね

じっくり読み薦めようと思ってたのに、つい一気に読んじゃうぐらい面白かったです
こっちもアニメ化してくんないかなぁマジで

活字だけなのに海星が可愛くてモニョるw
矢三郎みたいな生き方に憧れたり・・・


色々と伏線も残してあるので続編も楽しみなんですが
一体いつになるのかw
これも2年近く待たされましたからね



有頂天家族を読み終わった方にはこちらもおススメ

聖なる怠け者の冒険

個人的に主人公は怠け者じゃないと思います、これが怠け者なら自分はなんなんだと
あと初代ぽんぽこ仮面が不憫すぎてもうw
詳しくは実際に読んでみてください

有頂天家族を読んでるとニヤリとする展開もあったりするので一粒で二度美味しい感じです
作品どうしでつながりがあるってのは面白いですよね


自分はアニメ見てから有頂天家族買ったニワカですが森見先生の作品はかなり読みやすいと思うんで
活字嫌いな人にもおススメできますよ、活字嫌いな自分が言うんで間違いないかとw

ペンギンハイウェイとかも映画化すればサマーウォーズぐらいには受けそうな気がするんですよね