Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

撮影環境を見直してみた


うん・・・・・なんかこう・・暗いよねw
完全に失敗写真

背景が違うと設定が全然変わるんですね


露出補正を大分+補正にすればまだ見れるように・・?
今度は下が白飛びしちゃってるような気が・・う〜ん難しい

今までの撮影ブースが手狭だったので
照明と背景紙を奮発して買ってみました

とりあえず何枚か



ミニカーとかはいいかもしれません
今までのブースよりは大きめなので結構大物もいけそう



ガンプラよりフィギュアとかのほうが映えそうですね


綺麗なウッディw


あとグラデーションペーパーの他にも使えそうな背景紙を購入
ふすまの裏紙という非常にリーズナブルな素材です





背景ボケさせやすいから被写体が際立ちます
なんか高い金だして買ったグラペより良い感じな気がしてちょっと複雑w


つーかカメラやライティングってホント奥深いですねー、色々と勉強しなくては
なにげに今までの撮影ブースって結構優秀だったんだなぁと実感


そして色々調べると今度はカメラをなんとかしたくなってくるジレンマw
もっと絞れるのがホスィ・・・・けどまずは今の環境でなんとかマトモに撮影できるようになってからですね


以前のレビュー品はこちら