Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

懐かし玩具


っていうほど古くないですかねw

BW2よりサントンとスカイワープです
せっかく入手したので軽く紹介しようかと






スカイワープは新品を友人から頂きましたw
古い玩具店にまだ在庫が残ってたらしいです



サントンは武器欠品で中古ショップで300円
これ頑張れば3体揃えられるかもと、この値段だったんで衝動買い


後にライオジュニアの相場みたら軽く絶望しかけました

・・・ライオジュニアなんて元からいなかったんや!


まずは新品のスカイワープから軽くご紹介


ビーストモードはワシ
毛並みの再現がリアルです


羽と口、脚が可動
鳥の動きそうな箇所は殆ど動きますね

変身!



入手するまで、ただ鳥の腹の下にボディがくっついてるかと思ってたんですが
きちんと隠れてるんですね、20年近くたって初めて気づきました
意外とちゃんと変形してます







ほぼ全身ボールジョイントなんで結構動きます
腰が回らないのがちょっと残念かな


つづいてサントン


リアルな象さん
皺のモールドとか凄い
ただスカイワープと違ってほぼ置物です

変身!



変形テクニックはスカイワープより上ですが
実際はそこまで複雑な感じでも無いですね

人型を微妙に外した体型が今見ても新鮮


関節は一応作られてるんですが
接地が悪いのと、異形デザインがネックでちょっと動かしにくいかも


二つともアクションを謳ってるんですが
流石にサントンは無理があるかとw



ちなみにそれぞれのモードでの差はこのぐらい
ということでスカイワープ、サントンでした〜
できればライオジュニアも一緒に紹介したかったなぁ

ムービーラインの超絶変形なTFもいいですけど
この当時のわりと簡易な変形ラインも良いモノだと思います

可動も既に充実してますし・・・そして今、ゴリラとネズミを買おうか熟考中w
ネズミはともかくイボンコは当時価格を知ってると躊躇しちゃうんですよね













おまけ

せっかくなんで合体してみた


ライオジュニア役には代理をお願いしました!




うん



違和感無いな!




地味に二体だけでもこの状態にできるので
ねんどろとかのパワーアーマーとしても使えそうな気がしてきました

もうライオンいなくてもいいな!


以前のレビュー品はこちら