Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

爆走兄弟 レッツ&ゴー マシンコレクション


カバヤミニ四駆を買ってきました
パッケージデザインからして20代ホイホイすぎる・・・

軽くご紹介






まずはパッケージ
かなりコンパクトなサイズです
お値段は最近の組み立て食玩の平均、税抜き300円

種類ごとに箱が違うので何が入ってるか一目で分かります
種類はサイクロンマグナム、ハリケーンソニック、ディオスパーダ、ベルクカイザーの4種類
全盛期の人気機体をもってきた感じですね



箱の上と下にはそれぞれ当時の設定とギミック紹介が書かれてます
このギミック、凄く懐かしい感じがします


ランナーはこんな感じ
殆ど差は無いので1枚だけ
フロントのみローラーが別パーツで回転可能になってます
またシャシーの造形は全種TZベースでした
ベルクカイザーだけS1とかは流石にコスト的には厳しいですもんね


完成
全部で1時間もかからず完成します



1、サイクロンマグナム


2、ハリケーンソニック


3、ディオスパーダ


4、ベルクカイザー


色々と懐かしすぎる

それぞれ二色成型で殆どシールによる再現なんですが
各機体とも上手く特徴を捉えてると思います
ちょっとシールの精度は一部気になるところもありますが


ギミック紹介

それぞれにこんな鍵みたいなのが付属



スプリングギミックで走行遊びが可能です

しかし当時もこんな感じの食玩があったような・・確か150円ぐらいでスプリングじゃなかった気がするんですが
ちょっと記憶が曖昧・・・・プルバックのもあったような無いような




マグナムは当時入手できたけど、ソニックはブーム去るまで買えなかったんですよね



当時はキワモノだと思ってたベルクカイザーも今見ると中々カッコイイ



アディオダンツァーは流石に再現してませんが、簡単に作れそうですw





ということで 爆走兄弟 レッツ&ゴー マシンコレクション でした

レッツ&ゴーっていうチョイスもそうですが、個人的にはそれ以上にスプリングギミックが懐かしい感じでしたw
ミニ四駆だと大抵プルバックになっちゃうので、このギミックは逆に新鮮って人もいるんじゃないでしょうか
造形もかなり良いのでミニ四駆のミニチュアとしてもおススメできますし

値段も本物の半分以下とお手ごろなので

当時世代は全種買いましょう!
当ブログはカバヤ食品を応援しています


しかしブレイブガムといい、最近のカバヤは20代ホイホイすぎる気がします・・
俺得ではありますがw


おまけ

そこらへんにあった本物と
かなりコンパクトサイズです
そういえば本家でサイクロンマグナムとハリケーンソニックのプレミアム出るらしいですね
ちょっと欲しい・・・w


以前のレビュー品はこちら