Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGBF ビルドバーニングガンダム


最新キットはあまり買わないんですが
放送とふたばの誘惑に負けて買った、今は満足している・・

ということでビルドファイタートライの主役機の一台
HGBFビルドバーニングガンダムをレビューしたいと思います!


パッケージ



箱サイズはビルドストライクとかと同じぐらい
お値段は税抜きで1400円とおんなじ、最近のキット価格を考えると凄い頑張ってると思います





完成!組み立て時間は1時間ちょいでした
プロポーションはかなり良いですが・・ビルドストライクと違って元の機体がちょっと判別不能
名前的にゴッドガンダムベースかと思ったけど全然違うし、胸のライン的にインパルスっぽい?
エクストリームっぽくもあるし・・・腕のラインなんかはフリーダム系統だし・・・分かんないですねw


色分けはスケールを考えると相当高度でまとまってます
細部塗装も殆ど必要ないレベル、やっぱ最新キットは凄い


付属品の数も凄いことになってます

まずは替えの手首、格闘機体らしくかなり豊富



さらに武器が無い代わりにエフェクトパーツが付属
こっちも相当豊富です




本体のクリアパーツは青の他オレンジのパーツも付属してます
差し替えでハイパーモード的な状態を再現可能
昔だったら絶対シールだったろうなって部分ですよね

やっぱ最新キットは凄い




それより凄いのが可動範囲

まず、当たり前のように肩はここまで上がって、肘はきっちり180度まで動きます



更に今回は手首にも軸が追加されて表情付けの自由度があがってます
RGとかでは可動指にありましたが、HGクラスのキットではこれが初めてな気がします




肩の付け根は驚きの三重関節・・・この可動域、あの人の機体に違いないって感じです


ただ若干はめ込みが浅いのか腕ごとポロリしやすいです





腰部分はボールジョイント二つで球体部分が前後左右に振れます




開脚と接地はこのぐらい
めっちゃ優秀・・・こんだけ開脚してもきちんと自立してます


正座も余裕


ぶんどど










こんだけ動くと楽しいですね〜
ぶんどどし甲斐があります、これはライトニングも欲しいぞ・・・



ちなみにオレンジ色のエフェクトパーツはブラックライトに反応するみたいで





分かり辛いですが、かなり綺麗です




ということでHGBF ビルドバーニングガンダムでした
チョット気になった部分もありますが
最新キットらしく、優れた色分けと可動範囲、豊富な付属品で素晴らしいものでした
値段も最近のキットにしてはお手ごろなので本編見て興味を持った方は是非
今から他のBF系キットが楽しみになるぐらい、おススメキットです!



ちょっと気になった部分

ちょっとバックパックの結合が緩いみたいでエフェクトつけてポージングさせようとするとポロリが頻発します
結構なストレスがw
ここは接着しちゃったほうがいいかも、あとは肩基部のポロリぐらいですかね、どっちもそこまで大きな欠点では無いんですが、これだけ動くからこそ気になるんでしょうね






オマケ

劇中再現してみた!

サザエさん方式で(爆
スケール違う?こまけぇこたぁ(ry




以前のレビュー品はこちら