Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

LC-04 オプティマスプライム

TF博での先行販売組


歴代司令官コレクション。略して官コレ(違
ロストエイジオプティマスプライムです
せっかくなんで軽く紹介

いきなり中身から


これだけ他の司令官と違ってワンステップチェンジャーになってるみたいです
そのため先行販売組みの中では一番お値段お安めの税抜き1800円でした





いかにも変形します!
っていう意匠が随所にありますねw
この状態でのギミックはコロガシ走行ぐらいかな


トランスフォーム!


フロントガラスの上の部分を押すだけで



スプリングギミックでパシャットチェンジします、カッコイージー!
な感じで本当に簡単にトランスフォームできるんで、無駄に何度もガチャガチャとやりたくなります






ただギミックの都合上、可動は殆ど棒立ちだったりw
それでも塗装は中々綺麗です




一応、腕のみは可動しますが、特に武器とかも無いので
やっぱ変形を楽しむモデルなんでしょうね



ということで司令官コレクション LC-04 オプティマスプライム 
でした

従来のムービーシリーズの複雑怪奇な変形も良いんですが
たまにはこういう箸休め的なものも良いですね
手元において何度もパシャパシャやるのが結構面白いですw



おまけ



ムービーアドバンスシリーズより小さめです


他の司令官コレクションとは大体同サイズ




しかしリベンジオプティマスとか変形させてからこっちを弄ると尚更簡易変形も良いよねw
って感じになりますね


説明書あっても厳しいってのは
やっぱり本来のターゲットを考えると、こっちのほうが正しい気も


そういえば昔も似たようなのあるっちゃあったんですよね
なんか色々と歴史が繰り返してるような



以前のレビュー品はこちら