Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ブレイブガム 第3弾 発表 (゜∀゜)キター!!!!

カバヤが・・・カバヤがやってくれました



今回のラインナップは

ファイバード
デュークファイヤー
マイトカイザー
の全3種!



全3種のうち主役ロボが1種類で後の2種類がグレート合体用の二号ロボとなってますね
ただ定価が100円上がって400円となっているようです

というか今までが安すぎたんですねアレは



アマゾンや楽天の画像を見てみた限りでギミック予想


ファイバードはかなりプロポーション良いですね



注)画像はDX




フレイムブラスターはファイヤージェット時に取り付けられるかがちょっと分かりませんが

本体のほうは手首はスライド式で収納可能、ヒンジ部分見る限りは一応完全変形出来そうです

ただ足首可動や脛のミサイル、腕の小銃等結構簡略化されてるみたいです
全部で30パーツ弱でいけそうな感じかな

そして流石に火鳥兄ちゃんは再現されてないみたい、チョット残念w

あと脛に謎の穴や武器に謎のジョイントがありますね、一体何に使うんだ・・・?



しゃと・・・ウッ頭が・・・



続いてデュークファイヤー


注)画像はジェイデッカー
二年またいでの二号ロボです


デュークは相変わらずのドスコイ体型みたいですが
ビークルモードの腕は差し替え式になっていて当時のDXよりプロポーションが良くなってます

デュークファイヤー時のプロポーションはかなり良いですね
ファイヤーローダーの先にも謎のジョイントが、はしごの先にドリルとやっとこみたいな何かが着いてますが
デュークファイヤー時には使わないみたいですよね、一体何に(ry


ただデュークがこの大きさだとアレとアレしたときちょっと大きい気がしなくも無いです
実際いじってみないと分かりませんが




そして最後にマイトカイザー


注)画像はマイトガイ
こちらは一年ぶりの二号ロボ・・正直もっと待たされるかと思ったんでこのラインナップはかなり嬉しいw
公式で大事に持っておこうって呟かれてただけあります

5色成型で非常にカラフル、流石にコンテナ部分は再現されてませんが
ジェット形態や分離形態はきちんと再現・・・当時品ですら分割だったのに、マジでカバヤは愛すべき馬鹿だと思いますw

そしてこちらも先頭のドリル部分に謎のヒンジや4号や5号にマイトカイザーの合体には使わないジョイントらしきものが・・・


ロコモライザーの後ろ側には何かジョイント受けみたいなものが
一体何に使うんだ、まったく分からない(棒







今回は値段が上がるってことですが
その分クオリティも期待して良さそうですね
今から発売がマジで楽しみです

当ブログはカバヤ食品を応援しています


とりあえず今月はトライソルジャー!!絶対お布施したいと思いますw





勇者伝説 ブレイブガム 勇者伝説 ブレイブガム 第2弾

せっかくなんで過去のおさらい
画像クリックでレビューに飛びます

っていうか改めて見直しても二弾がやりすぎな感w

今回のファイバードとかを見る限り一弾ぐらい組みやすくしてる気がしますね
やっぱ細かすぎて不評だったのかなぁ・・・
個人的には細かいの大歓迎なんですが、やはりお子達の支持を受けるためには仕方ないか


以前のレビュー品はこちら