Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ズゴックさんを作っていこうと思う その2


偉いスローペースですがきちんと作ってます
今日は脚まで完成させました〜



足首除いた片足のパーツ数はこれだけ
とてもズゴックのパーツ数とは思えませんね



フレーム部分は新規のシステムインジェクション



恒例のスライドギミックも健在ですが



完成


スライドギミックで連動してアーマーが可動、ただやっぱ水物系で隙間をだす仕様ってどうなん
でしょうね


また蛇腹部分は接続部がそれぞれボールジョイントじゃなくて軸で可動するようになってます
これはMGなんかより実機っぽくて良いアプローチだと思います、リアルのロボで駆動箇所がボールジョイントなんてありえないですから



ということで今回はここまで


ただやっぱ隙間が気になるw
MGじゃわざわざゴムパーツを使って気密性アピールしてたのに

以前のレビュー品はこちら