Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/32 VWビートル


もう皆さんお忘れな気がしますが
地味にコイツをなんとか完成させました


出来は稚拙ですが、360みたく軽く過程を




アリイキットのお約束
バリ取りからスタートです
ガンプラばっか作ってるとちょっと信じられないレベルなんで
多分今の子が見たら不良品扱いすると思いますw


バンパー部やホイールはメッキ、こっちはバリ少な目でよかったです
ここにバリがあったら相当大手術が必要に・・






そしてサクッとボディを塗装
今回はデイトナグリーンを調色無しでベタ吹きです
また微妙にゆず肌っぽくなってますが360よりは大分マシですね


前回の反省点を生かして今回はきちんと内装もある程度まで塗り分けます
微妙にマスキング失敗してるような・・・まぁ模型なんて自己満足なんでこまけぇこたぁ(ry
シートも塗ったんですが、写真撮るの忘れてた・・・




こちらも前回の反省を生かして、きちんとシャシーを塗装
見栄えが全然違いますが、裏返してみなければ分からない部分ではあるので別にこだわらなくてもよかったかも





そしてボディを研ぎ出しして仮組み

微妙にシャシーが歪んでます

この段階で仮組みするのがオカシイ?360でも同じ過ちがあったようななかったような

過ちを認めて次の糧にする大人の特権は自分には備わってなかったみたいです
まぁ自己満足だからこまけぇこたぁ(ry




そして小物を取り付けてって完成です




ツヤは結構良い感じにでてくれました


頑張って内装塗ったけどあまり分からないw







360と
VWのボディに360がちょっと映り込んでます
ある程度のツヤは出てくれたんでよかったんですが
今回もクリアー薄かったかも、今後の課題ですな
っていうか磨くのたのしいれすw






同スケールの86と・・・・ってアレ
VWデカイ気が
まぁこまけぇこたぁ(ry



ということで 1/32 VWビートル でした
このキットもバリやゆがみが酷いだけで
パーツの合いやプロポーションは中々いいんじゃないでしょうか
なにより同じ値段でメッキパーツはお買い得、ただちょっと大きめかもw




おまけ
こっちも地道に進行中〜



指定色を塗って組んだだけでこのクオリティ・・・
タミヤ恐ろしい子

なんかシャシー見せて飾りたくなる人の気持ちが初めて分かりましたw



以前のレビュー品はこちら