Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 ビルドストライクガンダム フルパッケージ


BF熱&低価格につられて買ってしまったのでw

物凄く久しぶりにBB戦士のレビューでもしようかと思います
最新キットなんで軽く




パッケージ
お値段は税抜き600円と最近のBB戦士にしては非常にリーズナブルになってます
その分レジェンドBBとかと比較すると箱は小さめ



説明書にはBB戦士らしくコミックワールド
対戦相手が戦国アストレイとは、既にステマが(ry




ランナーです
ポリキャップこそレジェンドBBと同じものを使ってますが

本体のほうのランナーは単色のみで多色成型無し
思いっきりコストのあおりを受けた感じですかねぇ

そのぶんシール多めかと思いきや
そうでも無いんですが、貼る面積がデカイシールが多い気がします
まさかアンテナの黄色まるまるシールとは・・思いっきりのいい設計だな、手ごわい!(塗装的な意味で




まぁ色分けは気にせずサクッと組み立ててブンドドしましょう


最近のBB戦士はタッチゲートなんで工具すらいらずに完成するんですよね

ということで完成




プロポーションは最近のレジェンド体型のBB戦士となっています

ちなみに目のシールはBB戦士らしく瞳の有り無しどちらか選べる仕様ですがレジェンドみたく交換ギミックは付いてないので注意しましょう



ゴッド丸さんと比較
値段は安いですが大きさ自体はレジェンドBBと大差ありません
ただ肉抜きが目立つかなぁ

また色分けは大分シールに頼ってる部分が多いですが
そこそこは見れるかも

あと

マスクのヘの字が金型で抜かれてるなど
レジェンドBBより優秀な部分もあったりします



装備は潔いぐらい単色ですw

シールドはともかくライフルはなんで白成型じゃないんだろうか・・・



ビルドブースターは分離も可能



差し替えで変形します、また3mm軸を取り付けれるポイントがあるので
市販のスタンドで飛行状態でディスプレイ可能です
ただこっちも成型色まんまです・・羽の白い部分のシールぐらいはあっても良かったかも




またBB戦士恒例のオリジナルギミックでビルドブースターと武器が合体可能になってます

続いて本体さん





ポリ自体はレジェンドBBと同じものなので
可動範囲や可動箇所は殆ど変わりません、この体型にしては中々優秀です

さらに

キャストオフ!



リアル系のBB戦士にしては珍しく軽装タイプっぽいモードにもできるようになってます


当然ですが色々と干渉しないんで、この状態が一番可動範囲が広いです



テキトーに何枚か



ビルドブースターのほか、本体側にも3mmジョイントがあるので
そっちでもディスプレイ可能です







色分けや肉抜きはちょっと気になりますが
こうやってみると結構イイかも・・・



ということでBB戦士 ビルドストライクガンダム フルパッケージでした
正直パッケージあけて、ランナー見た段階でちょっとやっちまったかな・・・って感想だったんですが

実際組んでみると180度印象が変わりました、よくこの値段でココまでやったなぁってのが今の感想ですw

確かに肉抜きや色分けはレジェンドBBと比較すると厳しいものがあるかもしれませんが
可動やサイズは完全にレジェンドBB準拠ですから、本来の対象年齢的には満足度は高いモデルでしょうし
何より安いってのはいいですよね

個人的には塗装やパテ加工等の入門キットとしてもおススメかも

次回は戦国アストレイらしいんで今から楽しみなんですが
BFシリーズだけと言わずレジェンドの下のクラスとして
廉価版のリアル系とかだしてくれたりすると嬉しいかもw


いかんせん最近のBB戦士が高すぎて食指が動かないってのが・・・出来はいいんですがねぇ




おまけ


レジェンドと鎧交換が出来るってことなんで
近くに転がってたのを軽く装備させてみた、自分で組んどいて
なんですがダサいw
ダメな例としてご覧ください

センスの無い人が混ぜものしちゃだめって事ですね



以前のレビュー品はこちら