Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今月分はなんとか今月中に紹介できましたw

今月はトーマスランドエクスプレス、レクサス IS 350 F SPORTの2車種
レクサスの白いほうが初回限定になります

早速見ていきましょう


パッケージ
最近大き目の箱が来なくてちょっと寂しい



まずはトーマスランドエクスプレス


特徴的な柄は全部シールで再現となってます





ギミックは特に無し

続いてレクサス IS 350 F SPORT




造形や塗装は結構いいと思うんですが
相変わらずギミックはサスペンションのみ








やっぱドア開いてほしいなぁ・・
大きさ的にはそこまで文句無いんでギミックはもうちょい頑張って欲しいです



つーことで今月のトミカでした
レクサスのほうがギミックが少ない以外は文句無いんですが
トーマスは正直ドリーム枠にいれて普通の車種入れて欲しかったってのが本音です
ただシール貼っただけで新車扱いされても・・・これもコストダウンの一環なんでしょうかねぇ

しかし流用品以外5月の新車までドア開閉ギミック無しとは
一体いつになったら値上げ分のクオリティが転嫁されるんでしょう

いままでドアギミックでうまく他のミニカーと差別化されてたと思うんですが
このまま続くとホントに魔女やHWに駆逐されちゃいそうで怖いです



以前のレビュー品はこちら