Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/220 Zガンダム


今回もZシリーズからの旧キット
1/220の主役機体、Zガンダムです

マーク2は微妙な出来でしたがこいつはどうでしょうね

では


パッケージ




マーク2と同じサイズでした
1st時代の144旧キットの箱より小さいサイズ
お値段は税抜き300円




説明書


ランナー
パーツは小さいですが、そこまでパーツ数が多いって訳では無さそうです

そしてこのキットは接着剤不要で完成するスナップフィットになっています




つーことで完成
大体15分ぐらいで組み終わりました

プロポーションはそこそこじゃないでしょうか、一体成型の都合上バックパックの肉抜きは気になるかもしれませんが
色分けは・・・・頑張って塗装しましょう


付属品です
シールド、ライフル、サーベルになります
特にこれといったギミックは無し

続いて可動範囲

まず肩から


・・・・

信じられるかコレ、コレで目いっぱい肩を動かして(ry


肘はこのぐらい


こっちは結構動きますがマーク2よろしくロール軸がありません
また手首は一応別パーツにはなっていますが
可動はしません・・回転ぐらいは仕込めたと思うんだけどなぁ


シールドは左腕にのみ装備可能、接続箇所で回転できます

続いて下半身
開脚と接地・・・は出来ません・・


膝はこのぐらい
足首は固定ですが脛アーマーは可動・・・意味あるのかコレw


脚の前後はこのぐらい
フロントアーマーは太もも側に付いてるんですが
可動範囲自体は・・・うん

なんていうか酷いと思ったマーク2がマシに思える可動範囲です

それでも
ブンドド







300円ェ・・・・


ということで1/220 Zガンダムでした
正直マーク2より、う〜んっていう感じでした
これで300円だったらもう100円足してジム2を買うか200円たして144キットを買ったほうが
個人的には満足度が高そうです
全部同スケールで揃えたいって人以外にはおススメできないかなぁ


おまけ

これで600円・・・う〜ん・・


以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます