Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

腕とか

今日はMG エールストライクの腕フレームを組み立てました


パーツ数はこんだけ
ネモと大差ないですな
そして素材が殆んどABSなのも変わらず
上腕とシールドジョイント部と手首接続部がポリキャップ

組み立てるとこんな感じ

腕細いなぁ
一部ゴールドとか挿してあげようと思ったんですが
どこにもそれらしいモールドが見当たらなかったんで今回は無塗装で



可動範囲は最近のキットなだけあって優秀ですね
まぁリメイク前も同じぐらい動いてた気がしますがw


肩アーマーのジョイントも可動
ほかのストライカー用ですね


手首は親指以外を差し替える方式
保持力はありそうですが
平手だときっちり抜けて無いんですねこれ・・・地味に気になるなぁ
スキルのある人はカットしてあげると大分見た目がよくなるかと



胴体と合体

これで上半身フレームは殆んど完成ですね



なんちゃって腕組み
やっぱ最新キットだけあって組んだ状態でも稼働範囲広めですな


以前のレビュー品はこちら